新月の願い事|牡羊座新月「頭」頭の中から体を元気にする方法!

新月の願い事2011年

2011年4月3日23時31分の新月【牡羊座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です。

震災から3週間経ち、みな様いかがお過ごしでしょうか。

新年度、4月となりましたね。

日本に今起きている大変化を、

みんなの意識で良い方向へと、向けたいですね。

明日は新月です。

「2011年4月3日 23時31分 牡羊座」

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくとき。

牡羊座は、西洋占星術の最初の星座です。

これから膨らみの始まる新月とダブルで、

「スタートをきる」「誕生」「新たな成長へ」

これらのテーマに最適なんです。

被災地のみなさまのお心は、

まだまだ新たなスタート!という実感以前のお気持ちでしょうから

かえって、つらい感情がわいてしまうかもしれません。

身近にお知り合いがいらっしゃる方はどうぞ、

ガンバロウ!の掛け声の前に(限界以上に耐え、がんばっているのですし)

今のつらい気持ちを受け止めることから始めてみてください。

そして、被災地以外の方も、周辺ではいまも原発に怯え

日本のこれからの経済危機への不安等々、

さまざまな未来への恐怖があることと思います。

そのような事情と被災された方々のことを思うと

深く心が痛みますが、

そこで放置してしまうと、悲しみや恐怖、怒りが増幅して

集合意識でのネガティブエネルギーが大きくなってしまいます。

今、無事でいらっしゃう方々はどうぞ

「自分自身の日常を取り戻し、続けていくこと」

「人に感謝し、他者を思いやる気持ちを感じ、行動してみること」

(牡羊座新月テーマには

「他者への配慮のなさ」「怒り」を手放していく。

もあるのです。)

ここを新しいスタートとして設定し、

これからの日本、地球の新しいスタートエネルギーを

強めるべく

この新月を過ごしてみてください。

本日は、牡羊座の象徴キーワードの中、

「頭」に関するお話しをします。

被災地の方や被災地近くの方は、とくに、

悲しみや恐怖に襲われ、頭でいろいろ考えてしまい

それが体の不調へと現れることが多いかと思います。

私も、ブログやメルマガで、笑顔を持つことの大切さや

前向きな意識など、震災後とくに書いていましたが、

それは自分に向ける言葉でもありました。

住まいが千葉ですので、

私自身には大きな被害はありませんでした。

でも、タンスが倒れて危うく下敷きになりかけた友人の話や

少し行った埋立地の辺りで、液状化現象で道路が盛り上がったり、

電柱が斜めに傾いてささっている光景などは、目のあたりにしています。

息子の学校はほとんど休校状態でした。

ここですらこのようで、現地ではどんなに凄まじい状況が広がってるのか

その状況下にいらっしゃる人たちはどんな思いでいるのか

想像を絶しています。

地震の翌日からは

何年ぶりかにひどく体調を崩してしまいました。

そのような中、早く立ち上がらなくては…と、

できることから始めました。

そんな私も、とても助けになったのが

頭を中心とした『自己ヒーリング(手当法)』です。

満月メールでもリンクでご紹介しましたが、

『自己手当法』、もう一度ご紹介しますね。

ヒーリングの勉強をしていない人でも、エネルギーは流れます。

理論的なことを知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

とくに、水分補給、呼吸を組み合わせることで、血流や気の流れが大きく変わり

大きなショックやストレスを和らげてくれますので、ぜひ、やってみてくださいね。

★コズミックプラグ

片手を額

もう片方の手を後頭部に当てます。

気持ちいい方、やりやすい方で良いのですが、

たいていの方は、「左手は額」「右手を後頭部」が心地よいかと思います。

これ、ほんと、当てているだけでいいです。

そしてできれば、「呼吸」をゆっくりとしてみてください。

深呼吸までを無理にしなくてもいいです。

呼吸に意識を向けるといいですよ!

★タミーロック

とくに、お子さんがいらっしゃる方、やってあげてみてください。

左手を額

右手をお腹あたりに置きます。

お子さんにしてあげる時には、体を密着させる、前向き抱っこの体勢でするといいです。

具合悪い時には、寝かせて、お子さんの右側に位置してやってください。

この時に、自分とお子さんの呼吸を、だんだんと自然に合わせていってください。

落ち着き方が違ってきます。

***

コズミックプラグ、タミーロックともに、

お水(ジュースではダメですよー)をいつもより多めにとってください。

お腹を玄米ホットパックで温めながらだと、より効果的!

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

続きは、4月新月牡羊座の新月コラムPart2にて

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト