新月の願い事|蠍座新月|重力に逆らえない血液たち…一番弱いのはどこ?それはお尻

新月の願い事2011年

◆蠍座が支配する器官◆には

「直腸」「結腸」「膀胱」「月経前症候群」「ED」「生理」「性病」「性器」などがあります。

このコラムでは、蠍座の支配する器官キーワードに関わる「痔」のお話しです。

痔は、なんとなく男性の病気、というイメージありますけど、実は、

女性にもとっても多い病気です。

また、

便秘だからなる。

というイメージもありそうですが、そうでもありません。

下痢気味の人の方がなりやすかったりもします。

「痔」の原因の多くは、「血行不良」です。

人間の体は、心臓が全身に血液を送り出すポンプの役割をしていますよね。

心臓から送り出された血液は、動脈を通って栄養素や酸素を運びます。

そして各場所で老廃物を受け取り、静脈を通って心臓へ戻ります。

心臓はポンプの働きなので、血液を押し出すことが出来ます。が

心臓より下の部位では、血液が戻ってくる時には、重力に逆らうことにもなりますから

心臓へと上っていきにくい状態となっているのです。

そして、全身の静脈には、「弁」がついています。

弁は、ストッパーの役割をしていて、血液が重力で下に落ちてしまわないようにしています。

でも!

肛門の静脈には、このストッパー「弁」が付いていないのです。

だから、他の部位よりもさらに「血液が心臓に戻りにくい場所」となっているのです。

痔とは、「肛門にできる静脈瘤」ともいわれているのはこのためです。

防ぐためには、下半身の力をつけること

座りっぱなし(車の長時間運転も)

立ちっぱなし

歩かない生活

ここから脱してみましょう!

でもね、これで解消には、ちょっと時間がかかります。

至急どうにかしたい!

という時には、

お尻あたりの血液循環を良くしてあげること、です。

つまりは、お尻を温めること。

玄米ホットパックがほんとおススメですよ!

「玄米ホットパック」

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

テレビを見ている時にでも、レンジで約2分チンして

お尻に敷くだけ♪

体の底からホカホカじんわ~りしてきます。

痔になっている人は、うっ血している状態ですから、温めることで血流が良くなると、切れる必要がなくなってくるんです。

一日せめて1回だけでも、温めて血流を促すことって大切です。

ふだんお風呂に入らずに、シャワーで済ませてしまう方は特に!

温めることは、自律神経バランスもより良く促してくれます。

排便に関わる「内括約筋」(普段は閉じていて、排便の時開く)は、

自分の力でどうこうできるものではなく、自律神経によって動きます。

つまりは、温めることで、排便もより良く促してくれるのですよ。

便秘の方にもとってもおススメ!

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

便秘も、蠍座が支配する器官のひとつですからね^^

今回の蠍座新月には、お尻を温めてみてくださいね♪

つぎのコラムでは、心に関する蠍座キーワードについて、書きますね。

★【幸せオーラをあなたに繋ぐ、新月パワー7つの法則☆新月のメルマガ】または【チャクラオーラ無料診断メールセミナー】へご登録いただきますと、

まんまるハートの木山愛深(あみ)から、お月さまパワー活用のお知らせメールをお届けいたします。

お手元に情報届き、読みやすく、また、 満月や新月の願い事を忘れる心配が少なくなりますので、おススメですよ♪

2011年10月27日 4:58 の蠍座の新月コラム

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト