木山愛深のLINE公式アカウント

新月のアファメーション|おうし座新月「変化への拒絶」「停滞」を解放!がテーマ♪それはあなたの周りからの影響!?

新月の願い事2011年

新月【おうし座】 Part2

おうし座新月に、解放エネルギーが高まるキーワードには

「変化への拒絶」「停滞」があります。

人間には、ホメオスターシス機能というものがあるので

今までの自分と違う自分になることは、

コツをつかまないと、大変なことです。

※ホメオスターシス機能とは?

たとえば、自分のからだの体温、

この体温、春夏秋冬、四季を通してほぼ一定です。

(女性はホルモンの関係で高温期、低温期がありますが、

それも四季で大きく変わることはないですね。)

そして、さらに一定に保とうとしているのが、内臓体温。

臓器は生命力の要ですから、からだは必死にがんばっているのです。

そのように、人間のからだは実によくできていて、

今の自分をなるべく安定して保とうとしているのです。

体温維持や心臓の鼓動や消化活動等々・・・

急に変化されては困るものばかりです。

自分のからだを保っていくため・・・

生命の危機を守るため、体は一生懸命なのです。

その、人間が身体の恒常性を維持しようとして備えている機能。

ホメオスターシスとは、その恒常性の機能のこと。

でも!それはよいことだけに働いてくれるとは限りません。

ダイエットでよくいわれるリバウンド。

短期間で無理なダイエットをしたときほど、顕著に現れますね。

これも、ホメオスターシスがそうさせているのです。

過去と未来に、大きな変化がおきることは、生命活動の危機!

良くも悪くも、人間の体と心は、そう捉えるのです。

「今までの自分をなるべく維持しようとする力を働かせている。」

というホメオスターシスは、

あなたがなかなか過去の自分から変わることができない

大きな原因です!

そんなホメオスターシスの力を上げるため


私たち人間は、新しく入ってくるいろんなものを、

意識上で「忘れる」ようにできています。

「人間は、一日たつと、覚えたことの半分以上を忘れる」

というのは、研究結果でも出ていますよね。

えっと…

正確には、

「あること」が足りないから忘れていく、といったほうが正しいです。

逆を言えば、親の価値観教育など過去の生活環境は、

その「あること」をしてきたからこそ、

今の自分の中に蓄積されてきているものです。

そう、あなたがいままで、いくら自分を変えたい!

そう思ってもできなかったのは、

あなたの意志が弱いから悪いのでもなく、

あなたの努力が足りないから悪かったわけでもないのです。

あなたの人間としての【ホメオスターシス機能】がそうさせていたのです。

ではどうすればいいのか?

あなたは今、このホメオスターシス機能のことを知りました。

それだけでも、大収穫です!

なにかにつまづいたときには、このことを思い出してください。

「ああ、いま私はホメオスターシス機能に変化を止められて停滞しているんだ!

だれかのせいではないんだよね、よし!

もう少し負けないですすんでみよう!」

…と、まずは思ってみることなんです。

そしてね、このホメオスターシスは、あなたの内側だけではなく

あなたの周りの人にも働いているものなんです。

あなたが今まで<ぼそっとした声で、ニコリともせず挨拶していた>としましょう。

明日から急に、<にっこり笑顔の大きな声で、挨拶をする>って、思ってください。

きっと…(周りから急に変わって変な風にみられちゃうかも…だからできない。。。)

って思うかもしれません。

確かに、周りの人は「どうしたの?急に、彼氏でもできたぁ?(笑)」とかって言うかもしれません。

他の事例でいえば、「○○ちゃんらしくないね~」と言われるかもしれません。

これが他人の(悪気ない)ホメオスターシス、なんです。

このことも知って、周りからの制御に負けないでくださいね。

そして、自分と他者のホメオスターシスに打ち勝ち、

変化していくための、3つの掟はコレ!

★言葉にすること
声に出すと、最適です。

人間の声は空気振動を起こします。

その振動が、脳へと伝達され、より強い刺激となって

からだと潜在意識に染み込んでいくのです。

★書き出すこと

★イメージすること

このことの実践は、「変化への拒絶」「停滞」を解放していってくれます。

どうぞ、5月3日の新月パワーも借りて、

新しいスタートをきっていってくださいね^^

続きは、おうし座新月コラムPart3にて

投稿者プロフィール

木山愛深
木山愛深まんまるの安心と自由をデザインする〜 幸せエネルギー専門家
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。

「お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートに!