新月の時間|新月の願い事|牡牛座|「首」首を大切にすると、エネルギーパワー増強!

新月の願い事2010年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、牡牛座新月の象徴キーワードの中の「首」に関するお話しをします。

首って、人間のからだの中で、とっても細い部分ですよね~

なのに、脳から指令を受け繋がっている「神経」が密集して通っている場所です。

そこにはもちろん、食べ物を運ぶ食道も通っているわけで

そんな重要なところなのに、神様はなぜ?首を細くおつくりになったのでしょう?(笑)

というわけで、首ってとっても大切にすべきところなんです。

首を大切にしないために起こっているかもしれない症状は意外に多く…

「全身疲労感・倦怠感」「やる気のなさ」「頭痛」「動悸・めまい」「うつ」など

ふつーに病院に行って診断を受ければ、

「更年期障害」や「自律神経失調症」などと診断されたりもする症状です。

原因不明、どの治療が自分にぴったりくるかわからず困り果ててしまう…

そんな時には

もしかしたら「首」に原因があるのでは?

と感じてみてください。

あっでもね、もちろん、そういった症状が出てしまってからではなく、

普段から、「首を大切にしてあげる」ことをしてほしいです。

人間は、ついつい、自分が困ったことに直面してからでないと、

気がつけなかったり、なんとかしようと思い立てない生き物ですからね^^;

この新月メールに出会ったのも、なにかの気づき!メッセージ!と思って

ぜひ、受け取ってみてください^^

首を大切にするために

★パソコン、ゲーム、テレビなど、同じ体勢はとっても危険です。

15分毎に、いったん手を休め、30秒の休憩をとることで

その危険は、かなり回避されます。

とはいえ、夢中になっていると、つい忘れてしまうので

タイマーなどを手元に置いて、15分を計りましょうね。

休憩30秒では、軽く首を回したり、首を後ろに傾けてしばらく静止。

その時には、口を大きく開いて、「あいうえお」の形をすると、なお良いですよ^^

★首をあたためましょう!

温めには玄米ホットパックがオススメです。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

首用には、少し小さめサイズが良いですね。

だけど、温めてはいけない症状もあります。

・ムチウチや外傷直後の首

・偏頭痛

※通常、70~80%の人は偏頭痛ではなく、緊張性頭痛といわれています。

緊張性頭痛の場合には、積極的に温めてくださいね。

また、シャンプー後に、いつまでも髪の毛が濡れた状態でいることは

=冷やすこと、ですので、要注意です。

ドライヤーでしっかり乾かしてくださいね。

その時に、ついでに首の後ろにも多めにドライヤーを当てて、

温めてみてください。

そう、髪の毛を乾かす用途だけではなく、日常から

ドライヤーを使って首の後ろを温めること、オススメです♪

私は電磁波の影響が少ないものを愛用しています。

↓これです↓

寒い外から帰宅した時、

冷房にずっといた時の帰宅後、

風邪のひきはじめなど、体調思わしくないときなど

首の後ろにドライヤーの熱風を当てるんです。

(やけどしないように注意!)

首には、自律神経が通っていますので、

温めることで、自律神経のバランスもよくなっていきます。

すると、体調不良が不思議なくらいに改善していくことが多いのです。

普段から、マフラーやスカーフなどで、首を防御することも良いですよ^^

どうぞ、この牡牛座新月をきっかけに「首」を感じてみてくださいね♪

続きは、まんまるハートお月さまメルマガにて。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2010年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト