新月の願いごと事例集|会話力を上げたら…あなたはもっと愛される!

新月の願い事2010年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

双子座の新月は、双方のコミュニケーションと深く関わっていることがテーマの時です。

あなたは今、どのくらいのコミュニケーション力を持っていますか?

双子座新月キーワード「質問力」「話術」「効果的な伝達方法」など、

この新月をきっかけに、見直ししてみませんか?

会話力というと、一見、

「どんな話題を提供したら喜ばれるだろう。。。」

「私が話したことって、みんな楽しめたかなぁ。つまんなくなかったかな。。。」

そのように、自分主体で相手に気を遣ってしまう人が多いのですが…

自分も相手も幸せになる会話力は、「聴くこと」なんです。

まずは、うなづき。

何度もずっとうなづいているのはNGですが、

うなづきがないのもNG

「軽いうなづき」は、「聴いているよ」のサイン

「深~いうなづき」は、深い共感のサイン

「うん、うん、そうだよねー」のうなづきは、親睦の共感のサイン

数種類のうなづきを使い分けて、相手とのコミュニケーション能力を上げてみましょうね。

そして次に、双子座キーワードでもある『質問力』

これは、あなたが聴きたいことを質問するのでは「なく」

相手が話したーいと思っていることに対して、それを

「引き出すための質問」をしましょう。

といっても、いきなりはできないと思います。

また、自分自身の会話やうなづきの現実現状自体、

客観的にはわからないと思います。

そう、自分で自分のことって、なかなかわからないんですよね~

そこでも、双子座キーワード登場!なんです。

まずは、「身近な人間関係」から練習してみましょう。

自分のうなづき具合などを、客観的に指摘してもらうのも良いですね。

あなたが今後、「ここぞ、ぜったいはずせない(炎∇炎) !!」

って時、素敵な会話力で対応できるようになりますよ^^

相手の話したいことを聴くことが出来たとき、

相手はすごくスッキリした気分、になるものです。

プラス

幸せな出来事だったら よりうれしい気分。

悲しい出来事だったら 少し悲しみが解き放たれた安らぎ。

相手はあなたへと、感謝の気持ちが沸くことでしょう。

あなたには、その感謝の気持ちが伝わってくるので、心が温かくなります。

あっ…

いつも悪口ばかり、人のうわさ話ばかりの相手だったら…

その相手を労わりたい、という感覚があなたにないのであれば、

親密関係からは、離れる時かもしれませんね。

そんなことも、この双子座新月に感じてみてください^^

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2010年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト