新月の時間11月|新月の願い事|蠍座|「結腸」ここにつまった便は、血中毒素となって体内を巡る…。

新月の願い事2010年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、その蠍座の支配する器官キーワードの中、

「結腸」に関するお話しです。

「結腸」って…体のどこにあるか?知っていますか?

腸の仲間なんだから、おなかのあたりでしょ。

は正解です。

胃の幽門から続いているのは「小腸」

約6メートルという長さで蛇行しながら「大腸」に続きます。

その「大腸」は、盲腸、「結腸」、直腸に分けられるのですね。

いま、簡単に書いてみました。

「便秘。。。。。。。(涙;)」

と悩むのは、ここの場所で便がつまっている状態なんです。

便秘のあなた!

どのくらい、ここの結腸に危機感を持っていますか?

本来、便はスムーズに出ていくことが、正常な体のしくみです。

「便」は体に要らないものですよね。

要らないっていうより、体内に残しておいては、かなり

かなり!いけないものなんです。

便には、多量の毒素が含まれています。

その便が、「結腸」に停滞していると、その「毒素」は

血液にのって、体中をぐるぐると巡り続けます。

便秘は、いつも「結腸」が苦しい。

だけではすまない問題なのですね。

からだ中に、毒素を撒き散らしているということなんです。

便秘だと肌が荒れる、便秘症のあなたには、そんな経験ありますよね?

風邪だってひきやすくなります。

いくらダイエットしても痩せない、その原因かもしれません。

大腸(結腸)がんに関しては

特に女性の増加率が大きく、2003年には、がんによる死因のトップとなっています。

その傾向は、今も続いているとのこと。

大腸がんになる原因のひとつとしては、

高脂肪食が増え、胆汁の分泌量が多くなり過ぎることで、腸内細菌の作用により

発癌を促進する物質がでてきやすくなることだそうです。

便が大腸内に長期留まっていると、その分、便に含まれている発がん物質が

大腸粘膜に接する時間が長く、大腸がんになりやすいと考えられているんです。

また、リウマチや膠原病のような難病といわれる病気の患者さんの生活習慣をみると

便秘の人がとても多く、深く関わっている可能性が大きい、という話もあります。

そう、ほんとうに、便秘の人は、しっかりと改善することに目を向けてみてください。

かといって、便秘薬に頼りきりになるのはよくないんです。

便秘の原因はひとそれぞれ。

いくら野菜や海草、繊維質食品を摂っても、改善されない人だっています。

自律神経のバランス不調が原因の人も多いのですね。

旅行中はいつもと違って緊張感があるから必ず便秘(涙;)、とか

外出していて帰宅して、ほっとしたら便意がきた!とか

反対に、頭が緊張した時に、それを緩めるために腸が動いて便意が!など。

本屋さんに行ってトイレに行きたくなるあなたは・・・

活字をみると、きっと緊張しちゃう人なのです~

また、食べすぎの人は、腸が活動過多になってしまい、お疲れで便秘。。。

なんていうことも。

そういう人は、16~18時間くらい、腸に休息の時間をあげるといいんですよ。

夜早めに食べて、朝を抜く、とかね。

もちろん、その次の食事は軽めのものを。

それ(軽め食事)ができないんだったら、逆効果になることもありますから、要注意です。

そしてね、便秘の人みーんなに良いことは、おなかを温めること。

腸の動きが良くなりますし、前述した自律神経バランスにも響きます。

毎度ですが、ほんとにオススメなんです。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

そしてね、腸を揉むことも良いんですよ。

結腸の始まり(自分のおなか右下です)から順番に、

おへその中心に向かって両手を重ねて押していきます。

人によっては、ばっちり、便の硬さや場所がわかります!

図解中の「ピンク塗りつぶし」の部分、あのあたりが、特にポイントです。

最後の関所ですからね!

このマッサージを、やさしくゆったりとやってみると、

自律神経のバランスもとれてきます。

(便通とも繋がっていますからね)

ふだんから、自分の感情を押さえてしまうクセのある人には

とくにオススメですよ^^

(便秘と感情って繋がっているんです!)

ホント、便秘の原因と対策は人によって様々ですから

自分に合った傾向と対策!

今回のさそり座新月には、ぜひ!考え試してみてくださいね。

続きは、蠍座の新月コラムPart2にて。

2010年11月6日14時の新月【蠍座】 コラムPart1

【幸せオーラをあなたに繋ぐ、新月パワー7つの法則☆新月のメルマガ】または【チャクラオーラ無料診断メールセミナー】へご登録いただきますと、

まんまるハートの木山愛深(あみ)から、お月さまパワー活用のお知らせメールをお届けいたします。

お手元に情報届き、読みやすく、また、 満月や新月の願い事を忘れる心配が少なくなりますので、おススメですよ♪

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2010年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト