「すみません」って言っている人は、要注意!深い絆の作り方

新月の願い事2014年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です。

次回新月は、蠍座(さそり座)に位置するお月さま。

さそり座のテーマには、『深い絆』『罪悪感の解放』があります。

このふたつ、とても深い関係にあるのですよ。

あなたは、誰かになにかをしてもらった時、

そのエネルギーを、罪悪感で受け取ってしまっていませんか?

反射的に

「ありがとう(^o^)」

ではなく、

「すみません」

という言葉が出やすい方は、その傾向強いかもしれません。

例えば

遠回りして、車で家まで送ってもらった時…

●「(なんだか申し訳ない…)ほんと、すみません。。。

(やっぱり断ればよかったかな。。。)」⇒罪悪感

●「(遠回りさせちゃうのは申し訳ないけど…助かる!感謝!)

ありがとう(^o^)ほんとうに助かります!うれしいです!」⇒感謝

この気持ちエネルギーの違いって、相手に伝わるのですよ。

もともと、相手が良かれと思って提案してくれたこと

罪悪感で受け取ると、相手に

「なんか…やめればよかったかなぁ。。。」という後悔の念が生まれがちです。

その反対、喜びの気持ちで受け取った時には

「うん^^ほんと、やってあげてよかった!また何かしてあげたいなぁ(^_^)」

とお相手は感じます。

1.何か相手のためにしてあげる

2.相手が受け取る

3.お互い嬉しい

4.私も何かしてあげたい

1.に戻る。永遠、ループ

「私はいつもしてあげるばかり。」

そう思いがちなあなたももしかしたら

この罪悪感受け取りが、クセになっているのかも、しれません。

1⇒2⇒3⇒4⇒1…のループは

繰り返すごとに、『深い絆』を生み出していきますよ。

どうぞこの さそり座新月に、感じてみてくださいね(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2014年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト