怖いの?いいことあるの?2014年10月皆既月食の過ごし方

満月の過ごし方

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

10月8日水曜日は

皆既月食が起こる牡羊座満月です。

「皆既月食」は、

太陽、地球、お月さまが、一直線に並ぶとき起こります。

今回は、日本全国で観測することができる位置関係なのですよ。

時間的にも(以下は、東京上空の観測時間です)

部分食のはじめ

18時14分頃

皆既食のはじめ

19時24分頃

皆既食のおわり

20時24分頃

部分食のおわり

21時34分頃

という、とても観測しやすい頃なので

お天気にもよりますが

肉眼でも神秘的なお月様を観ることができそうです。

東の低い空に見えてきますので

いまから位置を確認しておきましょうね。

ちなみに、

欠け始めから終わりまでの全経過を観測できるのは、約3年ぶり。

次回の皆既月食は2015年4月4日ですが

その時の皆既食は、継続する時間はわすか10分ほど。

今回の皆既月食は、なかなかお目にかかれないお月様です^^

昔むかしは

月食は、光が欠ける様子から、不吉な予兆とも考えられていましたが

それは、天文学、月食のしくみがよくわかっていなかった時代のお話し。

占星術からみた天体エネルギーでは

月食が起こる時には、とても大きな変化パワーがふりそそぐ時です。

良い方向に使えば、人生転機の時にできるのです。

牡羊座テーマは

◆なにかを始めるエネルギー

◆本来あるべき自分を感じる時

そして今回はとくに

月と天王星も接近します。

太陽、地球、月、天王星とほぼ一直線に直列するのです。

天王星は変化・革命の星、

より変化エネルギーが高まりますよ。

月食は、あなたの奥底に今まで眠っていた、

願いや感情が浮き出てきやすいエネルギーでもありますから

この「願い」や「感情」に気が付くことが

まずは大切☆

人生における、新しい生き方がわかり、

なにか人生の転機が訪れるかもしれません。

自分は人生で、いったい何が天職なんだろう?

自分の人生使命ってなんだろう?

なんていう疑問がふだんある方はとくに!感じてみると、いいですね。

まずは気づく。

そして、その気づきをしたためながら、次回新月(10月24日6時56分)に

新しいスタートをしていく☆

素敵な流れにしていきましょう。

そのためにも、満月の解放ワークや感謝ワーク、してみてくださいね。

具体的な方法は、つぎのページをどうぞ

●満月の解放ワーク

http://www.1cocoro.com/moon/fullmoon01/post-34.html

●満月の感謝ワーク

http://www.1cocoro.com/moon/fullmoon01/post-35.html

また、

月食満月はとくに、感情が不安定になりやすいから要注意!

という時でもあります。

感情のふくらみを、良い方向に持っていかれるよう、

前もって楽しいことを準備しておきましょう(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
満月の過ごし方
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト