認知症、あなたの中でも兆候が起こりはじめているかも?|牡羊座テーマ「頭」PART2

新月の願い事2014年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です。

今日も引き続き「頭」(脳)の話題です。

先日、認知症にアロマオイルがいい!ということで

【脳の若返り効果が期待できるアロマ療法】が

鳥取大学医学部教授のお話とともに、テレビで紹介されていました。

私は見ていなかったのですが

放映の翌日にお友だちから

「医療系のアロマ使っていたよね?

うちの母、最近認知症の傾向あるんだけど、

テレビでアロマが効くって言っていたの!

母のために買いたいんだけど教えて!」

と、電話をもらって知りました。

他の方からもお声いただきましたし、

なんと!私が愛用しているヤングリヴィング社のオイルは、売り切れ続出です。

テレビの影響ってやっぱりすごいですね~。

認知症は、

嗅覚機能が低下し、その影響が脳内にある『海馬』の神経に及び、異常が生じて物忘れが起こる。

ということが近年の研究でわかっているそうです。

そして、

・人間の感覚の中で「嗅覚」が一番再生能力が高い

・嗅神経細胞は「生涯にわたって再生を繰り返す」性質

そのような「嗅覚」神経の活性化にアロマオイルが有効といわれているのです。

テレビでは「認知症」の話題でしたが

まだまだ若いあなたも無関係ではありませんよ。

お話しに出てきた『海馬』とは…

新しい記憶は、いったんこの『海馬』に保存されて(一時保存)

振り分けられた後、一部が『大脳皮質』に、長期記憶として保存されていきます。

この長期記憶となった情報を元に

あなたの無意識(内臓やカラダを動かす神経なども司っています)が動いて

あなたの未来を創っていっているのですよ。

だから…

●あなたの日々の「習慣」(←無意識の行動)も、

『海馬』が大きく関わっています。

もしあなたが、今の自分を変えたい!

悪い習慣をやめて、良い習慣を身につけたい!

と思ったとしても、この『海馬』の状態がよろしくないと、上手く進めないのですね。

テレビの中では教授が

「認知症は、65歳を過ぎてからの発症率が高いけれど

でも実は、脳の中では、10年も20年以上前からも、その変化がはじまっている」

と言っています。

「今の自分を変えたい!

悪い習慣をやめて、良い習慣を身につけたい!」

というあなたは、アロマも取り入れてみると良いかもしれませんね(^_^)

テレビでは、フランスのアロマの歴史について話していました。

フランス式のエッセンシャルオイルは

治療グレードのオイルを

嗅ぐことはもちろん、直接塗ったり、飲んだりします。

日本で一般的に販売されている「薄めて使ってください。直塗布や飲用は厳禁」のオイルとは、

異なるのですね。

もちろん、結果が違いますから、私はフランス式で使えるタイプのアロマ愛用です。

ご興味あるからは、つぎのページをご覧くださいね。

●引き寄せアロマの教科書

引き寄せアロマの教科書 | 木山愛深のアロマの学校
「あなたと、そしてあなたの愛する人たちの心が【まんまるハート】になるように… アロマは、眠りに誘うラベンダー、好きなオイルをお部屋に香らせて癒し効果、などが一般的によく知られるところです。 だけど実は、あなたがまだ知らない未知なる使い方がいっぱい! 体にも心にも、そしてオーラやあなたの運命にもアプローチしてくれるスピリ...

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2014年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト