射手座テーマ「自由」と繋がるあなたの股関節は?

新月の願い事2014年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

今日は、射手座テーマ「自由」と繋がるあなたの股関節は?のお話しをしますね。

射手座テーマには、「自由」があります。

自由に動くためには

「足」

を使って移動しますよね。

だから…

「私は自由じゃない」と、環境やまわりの人に縛られていると感じる方の多くは

股関節(←射手座テーマですよ)がかたかったり、内ももが凝っていたり、します。

股関節は、足の可動の大元ですよね。

過去のセラピーセッションの中、

「母親のせいで…」

「父親のせいで…」

「主人がいるから…」

と、自分の自由を奪われていることが

他人のせい、と強く感じていらっしゃる方は、お聞きすると、股関節が、がんこに固い方が多いです。

がんこに固い方も、長年気に留めなくて固くなっている方も

ぜひ、この射手座新月をきっかけに、股関節を伸ばしてみてください。

●おすすめストレッチ

1.足の裏をあわせて座って、両ひざをできるだけ床につけます。

2.背すじをまっすぐに伸ばしたまま、あごを引いて、上半身を床へと倒していきます。

この時、息は吐きながら。

3.息を吸いながら、元に戻ります。

数回繰り返します。

痛みをすごく我慢してやる必要はないですよ。

お風呂上りなど、体が温まっている時などが最適です。

この時にはね、「気持ち」がとっても大切ですよ。

「私は子どもの頃から体が固い…体質でしかたないのかな。」

「ヨガとかストレッチをしても、なかなか柔らかくならないんだよね…」

という悲観的思考でストレッチしていると、逆に固さを強めることもあるほどです。

そして(ああ、私はなんて固いんだろう)の悲観思考は

自分の無意識に、よけいに≪私は股関節がかたい≫

⇒私は自由に動けない

という思考をさらに入れてしまい、自由と自信のなさを、拡大してしまいます。

股関節って意外にも「インナーチャイルド」と大きく関わっているのですよ。

※インナーチャイルドとは「内なる子供」

具体的には子供時代の頃の記憶や心情、感傷のこと。

このインナーチャイルドが、大人になった自分に大きく影響を与えているといわれています。

赤ちゃんの頃から股関節かたくて、足がひらきませーん!

って、ありえないですよね。

自由がなくなり動けなくなったのならば

股関節をやわらかくしていくことで、自由を手に入れる!

股関節をやわらかくしていくと、インナーチャイルドも癒されていきますよ。

だから…ストレッチは楽観的思考で♪

「少しずつ柔らかくなっている~」って。

だからこそ、痛みを我慢するのはNGです。

少し負荷がかかる程度でやってくださいね。

では、ステキな射手座新月をお過ごし下さい(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2014年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト