7月蟹座新月の願い事テーマ「すい臓」「胃」 背中の痛みの危険信号!すい臓、大丈夫ですか?

新月の願い事2010年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

7月は、蟹座に位置する新月到来です!

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

蟹座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めましょう。

新月の願いを、もっと叶える7つの約束をご覧いただくと、さらに効果的!

◆蟹座が支配する器官には、

「乳房」「すい臓」「胃」「胃潰瘍」「腫瘍」などがあります。

本日は、蟹座の象徴キーワードの中、

「胃」と「すい臓」に関するお話しをします。

あなたは、「すい臓」って、漢字で書けますか?

「膵臓」

難しいですよね・・・私も書けません^^;(笑)

そして、「すい臓」って、からだのどの辺りにあるか?知っていますか?

これだけ毎日がんばってくれている臓器なんですけど、

なかなか感謝する機会ありませんよね(悲;)

(膵臓)すい臓は、胃と十二指腸に囲まれていて、

胃の後ろに隠れる位置にあるんです。

縦に長い洋ナシを横たえた感じ。

そのすい臓の大きさは、厚さ約3センチ・長さ約15センチくらいです。

そして、すい臓の役割は…

私たちが取り込んだ糖(ブドウ糖)を、細胞に取り込む役目の

「インスリン」を出してくれています。

すい臓がダメージを受けたりすると、

この「インスリン」が上手く分泌されなくなっていきます。

=細胞に糖が取り込めなくなって、血液中に糖が増えてしまうんです。

すい臓がしっかり働いてくれていると、

⇒サラサラ血液

すい臓が弱っていると

⇒べたべたドロドロ血液

というわけですね。

すい臓の機能が壊れてしまうと、常に血液中に糖がいっぱい溢れる状態が

『糖尿病』です。

医者はこうなったとき、

《薬を使って、血液中の糖の調節をする》

《血糖値をあげないように食事指導をする》

このことに多くの意識を向けています。

肝心の《すい臓の治癒》にはあまり目を向けないんですね。

ほんとは、それこそが大切なんですけどね。

では、すい臓を労わるには、どうしたらいいでしょうか?

粗食にするなど、すい臓自体をお休みさせてあげることも

大切です。

だけどそれと同時に、

★ストレスからの負荷にも、目を向けてあげるべきなんです。

すい臓は、『自律神経』によって、動かされています。

その自律神経は、ストレスがいっぱいになると、大きく乱れます。

そのために、すい臓もきちんと動かなくなってしまうのです。

ストレス受けるときって、たいてい

頭でいろいろ考えすぎています。

多くは、

今ではなく、未来にこれから起こることを想定して、

恐怖でおびえています。

それは、神経系に作用するので、背骨のまわりのこわばりにも現れるんです。

糖尿病の方の、背骨の周辺のお肉を押すように触ると、

ほんと固いです。

背中に痛みを感じている人は、かなり弱まりが進行してしまっていますので、

要注意ですよ!

すい臓へダメージを大きく与えるストレス。

では、どうやってストレスとるの?

…そのストレスから離れて、

『自分が楽しめる時間』『自分が幸せを感じる時間』

をしみじみと持つことが良いんですけど、

…できない事情もありますよね。。。

そんな時には、以前の新月メルマガでも書いていますが、

意識的に『深呼吸』をすることでも、自律神経はバランスを取り戻せます。

こんなに暑い夏には特に、自律神経や呼吸が乱れやすいですから

より意識してみてくださいね。

そしてね、

★食事前後に、みぞおちを温めましょう!

みぞおち辺りには、すい臓があります。

と、同時に、胃もあるんでしたね。

夏は気温が高いですけど、冷たいものの飲食や、

冷房で、内臓はかなり冷えた状態です。

その内臓の力をパワーアップするためには、

やっぱり温めることなんです。

食事の前3分間

食後に3分間

温めてください。

タオルに包んだゆでこんにゃくや、蒸しタオルで温めるのも良いですけど

こちらが↓手軽で簡単♪

ぜひ作って、みぞおちにのせてくださいね↓

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

食欲減退や、胃の痛みや吐き気の不調などにも最強です(^-^)

どうぞ、この蟹座新月をきっかけに

「胃」と「すい臓」パワーを、高めてあげて、くださいね♪

続きは、7月新月蟹座の新月コラムPart2にて。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2010年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト