2010年4月14日21時26分の新月【牡羊座】 Part1
まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^
本日は、牡羊座の象徴キーワードの中、
主に「目」に関するお話しをします。
目はからだのいろんな症状と繋がりがあります。
「目」と頭痛
「目」と生理痛み(子宮への負担)
「目」と肝臓の弱り
「目」と肩こり
「目」の酷使は咳が止まりにくくなる
などなど。
目で何かを見る時ってね、すごーーーく「血」を使うんです。
「血」が足りなくなれば、血液循環=血行が悪くなりますよね。
そして、目で何かを見るときには、神経も酷使します。
神経の酷使は、からだのあちこちを「緊張」させるのです。
そう、目の使いすぎは
「血行不良」と「緊張」でからだのさまざまな不調を起こすのです。
例えば、生理痛って、
子宮内膜が「はがれる時の痛み」なんです。
血流が良いと、自然にスルッとはがれてくれます。
でもね、血の巡りが悪いとスムーズにはいかなくて、
ビリビリッベリバリッという音を立てるがごとく、はがれるんです。
聞いてるだけで痛そうな音ですよね^^;
まさに生理痛です。
はがれにくいから、出血も長引きます。
でもね、不調といっても、からだは「不調」を起こすことで、
私たちに、このままじゃいけないよ!って、教えてくれているんですよ。
だから、そのサインを見過ごさずに、薬でどーにかしよう、ではなく
「からだを労わってあげよう」のやさしい目で、
あなたの体を守ってあげてくださいね。
ということで、この牡羊座新月には、「目」をたくさん労わってあげましょう!
目の労わり方です♪
目の周りにはたくさんの「ツボ」があります。
まずは、目の周りの骨の上
ここを、円を描くように指先でトントン叩いてみてください。
目の緊張がすーっとほぐれていきますよ。
つぎに、「目のくぼみ」
骨の内側にありくぼみに指先をあてて、ゆっくり押していきます。
眼球を軽く押さえるような感じですね。
数秒ごとに、少しずつ位置をずらしていって、目の周りを一周します。
※コンタクトレンズをつけている方は、外してから。
私はいつも、顔を洗った後、化粧水をつけるときの習慣にしているんです。
いつかやろう、だとついつい忘れてしまいますからね。
そして、目や、その症状がでている箇所を特に、
たくさん温めてあげてください!
温めには玄米ホットパックがオススメです。
目は本当にいろいろなところと繋がって大切ですから、
ぜひ、この牡羊座新月をきっかけに、毎日の習慣にしてみてください♪
続きは、4月新月牡羊座の新月コラムPart2にて。
投稿者プロフィール
-
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。
最新の投稿
- 新月の願い事2024年8月29日新月の願い事9月乙女座新月のメッセージ&願いを叶える秘訣(無料遠隔ヒーリングあり)
- 新月の願い事2024年8月27日満月のお役立ち情報
- 新月の願い事2024年4月1日牡羊座新月が大チャンス!ライフスタイル丸ごと願う!最適方法
- お知らせ2024年1月1日メルマガが届かない方へ(とくに携帯電話アドレス、icloud、hotmailユーザー様に多いです)