新月のアファメーション|牡牛座新月|「声」声は聞いてる人の潜在意識に響く?★あなたの声を変える方法

新月の願い事2008年

新月【牡牛座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、牡牛座新月のテーマ「声」のお話しをしますね。

あなたは、自分の声が好きですか?

声は、他の人たちに聞こえる声と、自分で聞こえる声は違いますよね。

自分に聞こえる、自分の声は、

耳から聞こえる音だけではなく自分自身の骨格を伝わる骨伝導の振動が同時に聞こえるから、違って聞こえるのです。

たいていみなさん、自分の声が好きではない。。。

そう思っているようです。

それで、「自分の声って、なんだかイヤだなぁ。。。」って、なんとなく思ってしまうと、それが潜在意識に入ってしまい、

知らず知らずのうちの行動が、「自信のない自分」になってしまうし、その意識が、愛する人の潜在意識にも伝わってしまうので、よろしくないです。

自分の声が好きではない理由には、単純に聞き慣れていないから、という原因もあるのですよ。

そんなあなたは↓

ICレコーダーや携帯などに声を録音して、自分の声を聞く!

もちろん、一度だけではダメですよ。

何度も繰り返し聞いて、慣れてみるのです。

こうやって、自分の声に慣れるだけでもとっても自信が持てるようになっていきます。

また、他の人から

「○○さんって、声がステキね!」

なんて言われたりしたらもう、うれしくなって、そして自信が持てますね(^-^)

言われたときには「ありがとう!」謙遜せずに感謝の言葉、です。

私自身、昔、自分の声が大嫌いだったとき、ある方に、

「いい声してるよー。」と言っていただいたことがありました。

私はこの一言で、ガラリと自分の声に対する自信が変わりました(^-^)

それ以来、とくに人前で声を発する機会があるときには、このときの言葉を思い出して、自分を勇気付けるのでした。

最近では、声でお褒めいただく機会も増え、うれしいかぎりです。

あなたも、声がいい雰囲気だなって感じた人には、積極的に声をかけて、褒めてみてください。

意外と本人はそんなこと思っていないことが多く、そしてその褒め言葉が、その方の運気を上げたりすることがありますから。

パートナーへの言葉だったらなおのこと、一回ではなくて、ことある毎に褒め言葉を伝えてあげてください。

もちろん、「その声が大好きっ」という言葉も添えて(^-^)

★声って、変えられる?★

前述したように私は、持って生まれた声が変わったわけではないのに、「自信」と、そして「意識すること」によって、印象を変えることができました。

あなたも自分の声を意識してみてくださいね。

≪人に聞かれて明るくステキに聞こえるように≫って、そういつも思いながら話をするクセをつけてみてください。

それだけでも絶対に違いますから!

そして、自分で録音した声がこもっていたり、気になるクセがあったとき、修正する努力もしてみませんか?

多くの人は、「自分の声は自分の顔のパーツと同じくらい修正しようがない!」と思っているようです。

私のところにいらっしゃるお客様の中にも、たくさんいらっしゃいます。

もともとの声はとってもチャーミングなのに、その良さをちゃんと出せていなくて、もったいないな、ってよく感じるのです。

★声は、思っているよりもずっと簡単に修正できます★

修正できることに、いままで気がつかなかっただけ!

姿勢、呼吸の仕方、口の開け方、舌やあごのクセ、などなど、ちょっとしたコツを、いままで知らなかっただけなんです!

◎「姿勢」は必須!背筋を伸ばして胸を広げてください。

◎「声の出し方」は、

☆口から出て行く声が、≪上≫に向かって

☆≪放射線≫を描いて飛んでいくように

☆≪澄んだ≫声が飛び出るように

以上を意識していただくことがまず基本です。

セラピーセッションの中では、とくに必要な方には、私から簡単なポイントをご指導しています^^

●本日のポイント

◇自分の声を聴いて、慣れてみましょう!

◇声は、顔のパーツと同じじゃない!意識をすれば変わります!

◇≪人に聞かれて明るくステキに聞こえるように≫と思いながら話す!

牡牛座新月の続きは、コラムPrat2にて

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト