木山愛深のLINE公式アカウント

新月の願い事|魚座|「足」すらりと伸びる美脚を手に入れる!

新月の願い事2010年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

魚座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めましょう。

本日は、魚座の象徴キーワードの中、

「足」のお話です♪

「女性はぜひスカートを積極的にはきましょう!」

(生まれ持った女性性の能力が出やすくなります)

と、よく私は言っているのですが…

「足が太くて出せないんです。」

とおっしゃる女性は多いですね。

私も昔は、セルライトに固められた足だったので、

お気持ちとってもわかります。

もう高校生の頃から足の太さが気になっていましたから。

東急ハンズで「足が細くなるクリーム&マッサージ器」なるものを買ってきて

お風呂でせっせとがんばっていた記憶があります。

お給料をもらえるようになってからは、エステに行ったこともありました。

エステは本当に高いですよね。

初回限定お試し!なんて言葉につられて、

「試すだけ」なんて思ってのこのこ出かけていったはずなのに…

セルライトを指摘されながら、お姉さんの言葉に誘導され、

いつの間にやら、お高いローンを組んでおりました(涙;)

そして、契約期間が終わった頃・・・私の足は・・・

じゃーん!

と、お披露目するには全く至らず(涙;)

体重も足の太さも変わってはいなく、

残ったのは、その後の2年2ヶ月にわたる、ローン返済だけでした(涙;)

そんな私でしたが…

いまでは、セルライトはなくなり、ミニスカートもはける足となっています。

それは、ほんのここ数年のことです。

いまのこの足が、もっと若い頃の私の下半身についていたら、

もっと素敵なファッションを颯爽と着こなせていたのになぁ。。。

とたまに思ったりします。

どうして私のセルライトが消えて、足が細くなったのか?

若い頃と今との差は?

と思うと・・・

「からだの温かさ」

だなって、感じます。

細くなりはじめたのは、「レイキ」(手を当てるヒーリング法)を始めたあたりです。

からだのエネルギー循環がよくなって、からだが温かくなっていったこと、

をとても感じました。

もちろん、それだけではないはずです。

ふだんから、からだ、とくに下半身を温めることは、気を配るようにしていますから。

とはいえ、下半身を温めることは、もう15年間くらいやっていたんですけどね。

「靴下の4枚重ね履き」などをやっていたこともあります。(今はやっていません)

でも、その頃も相変わらずセルライト持ち。。。

その頃との違いは、筋肉をつける努力をしたか、していないか、だと感じています。

レイキをはじめてから、

それまでまったく運動していなかった自分は、

「気」が流れる、自分の体という「パイプ」が弱いことに気がつきました。

レイキで「気力」が上がったこともあり、「運動して筋肉をつけること」

に気がつき、それができる自分になったようです。

とはいえ、ばりばりの運動を頑張ったわけではありません。

ウォーキングをはじめたのですね。

そして、ストレッチです。

セルライトだらけの足に筋肉をつけてしまったら、余計に落ちなくなるんじゃない?

と昔は思っていましたけど、逆なんですね。

筋肉、とくに太ももの筋肉は、からだの全筋肉の約4分の一です。

そこから、「熱」をたくさん発生してくれるのです。

熱の発生が増えると、循環・代謝が良くなって、

足のむくみがなくなっていき、ミニスカートも着こなせるようになっていくんですね。

あなたもぜひ!ウォーキングをしてみてください♪

ウォーキングができない人は、1日の中で、できるだけ

「片足立ち」をしてみてください。

片足立ちのためにわざわざ時間をとるのではなく、「ながら」が長続きする秘訣です。

足の筋肉をつけることは、もちろん足を細くすること以外にも

たくさんの恩恵がありますから、

ぜひ、この魚座新月をきっかけに、思い立ってくださいね!

続きは、3月新月魚座の新月コラムPart2にて。

投稿者プロフィール

木山愛深
木山愛深まんまるの安心と自由をデザインする〜 幸せエネルギー専門家
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。

「お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

新月の願い事2010年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートに!