新月の時間12月|新月の願い事|射手座|「足の付け根」下半身太りの本当の原因って…。

新月の願い事2010年

2010年12月6日2時42分の新月【射手座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

本日は、射手座が支配する器官キーワードの中、

「足の付け根」に関するお話しです。

あなたは、下半身太りだったりしますか?

下半身って、ダイエットをしてもなかなか痩せず…

なぜか、胸ばかりが痩せていったりしませんか?

この下半身太りをにぎる鍵は、

「足の付け根」にもあるんです。

足の付け根には、股関節がありますね。

この股関節がゆがんでいると

バランスを崩し、まずは骨盤のゆがみに影響を与え

そして、全身の骨格をも歪ませていってしまいます。

骨格が歪んでいると、からだのバランスが崩れます。

するとからだの機能は、その崩れたバランスをとろうと…

大地に根付く下半身を、しっかりたくましくすることで、

保とうとするのです。

あなたの体系は、いかがですか?

その股関節をゆがませないためには、

姿勢や歩き方、バックなどの持ち方など

日常習慣が大切なのですが

きっともうすでに歪んでいる人が多いかと・・・

この足の付け根は、エネルギーの流れでは

「第1チャクラ」という場所にあたる部分です。

チャクラとは、外界と私たちの中のエネルギーの出入り口のようなもの。

第1チャクラは、

「根っこのチャクラ」ともいわれています。

生命エネルギーの基盤ともなるチャクラで、からだ中のエネルギーをまわしています。

バランスを崩していると、

いつもなにかをするのが億劫で、やる気がおきません。

人とも関わるのがイヤになってしまいます。

仕事や恋愛で上手くいかないのは、

周りの人や物事に恵まれていないから…なのではなく、

あなたの第1チャクラバランスの乱れが、その大きな原因だったりすのです。

そして、慢性の腰痛や、うつ病など、精神不安状態になることもあります。

そんな足の付け根を整えていくためには・・・

この第1チャクラの色である

「赤」を取り入れてみてください。

赤色の玉が大きくなっていく感じを、足の付け根あたりにイメージングするのもいいですよ。

また、下着を赤にしてみましょう。

ふんどしもオススメです♪

パンドルともいわれ、流行中ですよね♪

こんな感じ

私も時々パンドルを愛用していますが

締め付け感がなく、とっても気持ち良いんです。

昔の人の知恵は、ほんとにすごい!

そして、肉体的なケアとしては・・・

《お尻歩き》がオススメです。

座って、両足の裏を体の中心であわせます。

両手で足を、できるだけ引き寄せて!

そして、お尻を使って、後ろへと進みます。

お尻の右で1歩、お尻の左で1歩、と後ろへ進んでいくのです。

(右と左は、どちらから出しても構いません)

テレビをみている時間などを有効活用して、ぜひやってみてくださいね。

この射手座の新月、ぜひ、根っこの第1チャクラを活性して

下半身太りを解消し、全身へとエネルギーを満ちさせていってくださいね。

では、素敵な射手座新月を、お過ごしください(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2010年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト