新月の願い事|蟹座新月|安らぎの存在になってくれる人をみつける方法

新月の願い事2011年

まんまるハートの木山愛深です^^

今月7月は、蟹座に位置する新月です。

蟹座テーマに関することはとくに、新月に願い事をしたり、変化を起こしてみると

良いエネルギーがあなたを応援してくれますよ^^

蟹座のテーマには、身近な関わりの中、

「自分と他者との安らぎの関係性」があります。

あなたには、そのような存在の人が…

いますか?

あなたは、誰かの、そのような存在になっていますか?

「安らげる存在」って、

うれしいことや楽しいことを話すと、もっと大きくなっていく感じ。

苦しみや悲しみなど、つらい気持ちがすーと、その人と一緒にいると抜けていく感じ。

ではないでしょうか?

女性の場合には特に、

自分の気持ちが入った日常の出来事を聞いてもらい、うなづいてもらえること

かもしれません。

うれしかったこと、楽しかったこと、

そして

悲しかったこと、腹が立ったこと、

いろんなことを聴いてもらえて、共感してもらえたらもっとうれしい。

そこに、

「ああすればよかったのに。」

「今度はこうしてみたらいいと思う。」

「こんなところがダメだったんだよ。こんどは気をつけなきゃ!」

なーんて指図は要らない。

あるとなんだか自分を否定された気持ちになって、安らげない。。。

って、自分はそう感じるんだけど・・・

実は…人にそれをやってませんか?

とくに、母をやっているあなた~

子どもに、指図が口癖になっていませんか?

新月を機会に、言葉を変えてみましょう!

「そうだったんだね~」

「それはすごいうれしいよね~」

「そうなんだ…それは腹立つよね。。。」

という共感の言葉にね^^

人が、つぎのステップに進むに必要なエネルギーを補充するためには

「安らげる存在」があってこそ、です♪

自分からまずやってみて!

「安らげる存在」になってみて^^

すると、あなたのまわりには、そうしてくれる存在が増えていきますよ。

引き寄せですから!ね。

★うれしいこと、いいことを言えない間柄の場合

うれしいこと、いいことを話すと、自慢みたいに取られたら困る、

ねたまれたら困る。

と思ってしまう間柄は、悲しいですよね。

お互いが、それぞれの生活の中で日々がんばっていて、

それぞれの喜びを話し合える関係性、築いていかれるように!

この新月は願ってみてください。

もしくは…

そこのズレは、人生ステージのズレでもあるから…

もしかしたら、

うれしいこと、いいこと、などを素直に話せないような関係のそのお友だちとは

離れるべき時がきたのかもしれません。

ここで、宇宙に委ねて感じてみましょう!

★怒りや悲しみを表現することについて

潜在意識や成功法則の本を読むと、

「マイナス言葉は言っちゃいけません!」

「人の悪口を言うと、自分に跳ね返ってきます!」

なーんて、怒りや悲しみの表現を抑えるように説いている内容が多いですね。

これはホントです。

でも、違ってもいます。

設定によって、良いか悪いか、は変わってくるんですよ。

なんの設定もなしに、

「私はとっても不幸です。。。」って、暗い表現の言葉ばかり口から出していたり

その場にいない人の悪口大会をしたり

嫉妬からくる理不尽な嘘の悪評流しだったり

それはいいことではありませんね。

不幸の引き寄せしますから、自分に一番ダメージがきますし。

だけどね、

沸いてくるマイナス感情を、

自分の内から外に出して、手放すために、だれかに話を聞いてもらう、共感してもらう、寄り添ってもらう

そんな設定ができていたのなら

怒りや悲しみの表現、してもいいんですよ。

そう、ぜひ!してください!

自分ひとりのうちにため込んでしまうと、

人間には、溜めこむ容量がありますから、限度超えて漏れてしまい、身体を壊してしまったり、ある日突然感情の大爆発してしまったり…。

いいことなんにもありません。

前述した設定をしっかりしてからですよ!

そして、後々、聴いてもらえた人に対しては、感謝とご恩返しをしましょうね。

それもとっても大切です^^

★ネットでの愚痴いいは、やめておきましょう。

ネット相手に、怒りや悲しみを吐き出すのはやめましょう。

ネットはいろいろな悪意を持った人がうじゃうじゃしています。

理不尽な言い方で、よけいに痛めつけられる可能性もありますから。

ネットは匿名の世界、ここぞ、とばかりに日ごろのうっぷんをはらすように、あなたのマイナスエネルギーにつけこんでくる人もいますからね。

***

では、素敵な蟹座新月をお過ごしください。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト