新月のアファメーション|かに座新月|みぞおちの柔らかさが決め手! あなたは硬い?柔らかい?

新月の願い事2011年

まんまるハートの木山愛深です。

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

その月と星の位置関係によって、パワー強まるテーマがあります。

今月は、かに座の新月です。

身体的には、

◆かに座が支配する器官◆

「乳房」「すい臓」「胃」「胃潰瘍」「腫瘍」

がテーマです。

本日は、その中で、

胃とすい臓がある「みぞおち」に関するお話しをします。

■すい臓の場所、知っていますか?

(膵臓)すい臓は、胃と十二指腸に囲まれていて、

胃の後ろに隠れる位置にあるんです。

私たちが取り込んだ糖(ブドウ糖)を、細胞に取り込む役目の

「インスリン」を出してくれています。

これが上手くいかなくなると、糖尿病などになります。

「あなたは、やりたくない事をやっている時間って、日常に、どのくらいありますか?」

人間のからだはね、心ととっても繋がっていて、

やりたくない事をしている時って、

みぞおちが硬くなってしまうのです。

このあたりは、胃やすい臓がある場所でもあり、

自分と外界を繋ぐエネルギーの出入り口「第3チャクラ」がある場所でもあります。

第3チャクラは、コミュニケーションをつかさどる場所。

人間関係が上手くいかなかったり、ストレス受けると、

胃が悪くなりますよね。

胃潰瘍などは、ストレス病ともいわれているのは有名です。

マイナスなことばから言う苦手な相手と話しをした後は、

胃が気持ち悪くなる、なんて経験ありませんか?

その時には、みぞおちもキューと硬くなっているんですよ。

怒ったり、恐怖を感じたりした時にも

みぞおちは硬くなってしまいます。

つまりは、幸せを感じている時って、

みぞおちは、柔らかい状態になるんです。が…

いつもいつも、みぞおちが硬い状態になってしまっていると

なかなか柔らかく戻らない(人間の体、本来は柔らかいものです)

⇒幸せを感じにくいからだになってしまう

⇒幸せを引き寄せにくいからだになってしまう

⇒胃やすい臓が悪くなってしまう

いいことなんいもないんです!

そんなの、嫌ですよね~

だけど、いますぐ、嫌なことは一切やらない生活にする!

って、できない人が多いと思います。

だからこそ、心して、みぞおちを柔らくするよう、してみましょう^^

いくつか方法があります。

1.深呼吸をたくさんしてゆるめる

2.下半身浴をしてゆるめる

3.温めてゆるめる

夏は、冷たい飲食が多くなりますから、実は冬より

内臓が冷えやすい状態です。

せめて眠る前に、みぞおちに、玄米ホットパックをおいてあげるだけでも

ほんと違いますから!

(出来る人は、食事の前後や、冷房の効いた室内で使うとさらに良いです^^)

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

★でもね、根本原因からも目をそむけないでみて!

『自分が楽しめる時間』『自分が幸せを感じる時間』

いまよりもっと増やすためにはどうしたらいいのか?

感じてみてください。

それも…

みぞおちをゆるめたら、案外すっとそんな生活になるかも!

どうぞ、この蟹座新月をきっかけに

みぞおちをゆるめて、

あなたの幸せ感じるパワーを、高めてくださいね♪

かに座お願い事事例集…続く。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト