新月の願い事|魚座新月「睡眠」夜はケータイ頭の上に…は危険なんです。

新月の願い事2011年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

今日はひな祭り☆彡

皆様の、無病息災をお祈りしていま~す^^

そして、明後日早朝は新月です!

「2011年3月5日 5時46分 魚座」

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

魚座が表す象徴に関わる願いを書き出して、

星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、

その願望達成エネルギーを強めましょう。

もちろん、象徴関連の願いだけでなく、

いまある大切な願いも有効ですよ(^_-)-☆

本日は、魚座の象徴キーワードの中、

「睡眠」のお話です♪

睡眠は、人間の様々な疲労を回復させてくれるものですよね。

レム睡眠とノンレム睡眠という言葉も聞いたことがあると思いますが

■レム睡眠の時は眠りは浅く、

二足歩行・筋肉の緊張から開放されて、痛んだところは修復され、肉体の疲労を回復するといわれています。

そして

■ノンレム睡眠の時は睡眠が深く、

大脳は修復され、精神的な疲労を回復するといわれているんです。

だから、精神的にとても落ち込むときや、ネガティブな妄想、怒りに翻弄されるときなど

質のいい睡眠をとることができると、

翌朝には、就寝前の状態よりも、よくなっているんですね。

だけど…

忙しい現代社会で生きていると、日頃のストレスから不眠になってしまい

やがては、不眠そのものがストレスになって、ますます眠れなくなってしまう…

なんて悪循環にはまってしまうことも多いですね。

不眠症は、発達した脳を持つ人間特有の宿命らしいです。

ふだんから、質の良い眠りに入れる自分の秘訣、探しておきましょうね。

そのヒントとして…

寝つきの時には、お腹や足を温めると、心地よい眠りにつけます。

玄米ホットパックはとてもおススメですよ。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

玄米ホットパックは、温かさが時間の経過とともに弱くなっていくこともいいんですよ。

質のいい眠りには、「体温の変化」がとても関係しています。

体温が低くなるころに眠気は高まって、

体温が上がるにつれて眠気が覚めてくるんですね。

電気毛布などを使っていると、睡眠のリズムが乱れ、

体温を下げなければならない時に体温が下がらず、

質の良い睡眠がとれなくなっていることがあるのです。

また、睡眠中の電磁波にも気を配ってみてください。

電磁波の有害性は、まだまだ解明されていないことも多いのですが

とくに「睡眠中の頭(脳)」に電磁波を浴び続けることが、

日中の影響よりも大きい、といわれているのです。

「眠っている時なんて、電子レンジが枕元にあるわけじゃないから大丈夫~♪」

…ではないんですね^^;

電気毛布などを使っていれば、全身で電磁波を浴びていることになりますし。

携帯電話からも出ています。

携帯電話は、通話やメールの送受信の時にとくに電磁波が大きくなるのですが、

電源が入っている場合には、常時、微量に流れています。

だから、電車の優先席付近や、病院では、電源をお切りください。となっているんですね。

眠るときに携帯電話を枕元に置いている人は、電源を切ってみてはいかがでしょうか。

そして、「蛍光灯」もよくないんです。

ベッドなどで、枕元に蛍光灯がある方は、白熱灯に変えるか

元の電源を抜いて眠りにつくといいですね。

蛍光灯は白熱灯よりも約20倍も強い電磁波を出す、

といわれているんです。

光を消している状態だと、もっと弱いと思いますけど

電源からコードがつながっているだけでも、蛍光灯からは電磁波が出ているんです。

(白熱灯自体が、今後蛍光灯に切り替わっていくみたいですけど…。)

この現代社会では、どうしようもできないこと、たくさんありますよね。

それを避けることがストレスになるのは、かえってよくないですけど

大切な睡眠中だけって考えたら、できることもあると思うんです。

あっでも、パソコンを日ごろよく使う方については

睡眠中ではないけれど、パソコン電磁波対策をしたほうがよいかなって思っています。

私は最近パソコンを買い替えたのですが、

パソコンの前に長時間座ると、なんだか頭の重さが気になるようになったんです。

前のパソコンでは、電磁波除去機器をつけていたのですが

新しいパソコンは形が変わり、取り付け方がわからなかったんです。

そしてしばらく忙しさの中放置…

その時には、電磁波対策のことなどさほど気にしていなかったんですけどね。

しばらくしてから新機種への取り付け方を調べて、電磁波カットをしたところ

頭の重さが消えたんです。

これだけが理由かどうかはわかりませんし、

電磁波はまだまだ解明されていないこと多いですから、脅すわけではないですけど

生活に支障ない範囲で、できることはやってみる。

っていかがですか?^^

ちなみに、私が使っている電磁波除去機器はコレです。

この魚座新月をきっかけに、今のあなたの睡眠の質

ちょっと感じてみて!

続きは、3月新月魚座の新月コラムPart2にて。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト