新月のアファメーション|ふたご座新月「優柔不断」あなたは優柔不断?良いの悪いの?

新月の願い事2011年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です。

新月【双子座】が表すテーマから≪優柔不断≫についてお話ししますね。

優柔は、ぐずぐずとして物事に煮えきらない様。

不断は、決断が鈍いこと。

そのような意味ではありますが、違う方向からみると

優柔は、やさしくやわらか

不断は、絶え間なく続く

でもあります。

「優柔不断を直したい…。」

というあなたは、「自分はどんな優柔不断なのか?」

もう少し突き詰めてみませんか。

もしかしたら、その優柔不断は優しさからくるもので、

直す必要がないものかもしれませんよ^^

そして…

いくつかの選択肢があって、それのうちどれにしようかな?

と悩む場合の優柔不断。

実は、それを決める時間が長いから、良い悪い、ではなくて

選択した後に

選択しなかった方のことを考えすぎてしまうのが、

苦しいのではないですか?

「あっちにすればよかった。」

「選んだ方は、失敗だった。」

という感じの視点です。

本当は、自分にとって、なにが最高最善か、なんてわからないこと。

例え、その直後に「この選択…失敗だった。。。」と思ったとしても、

だから未来にこうなった♪

って、失敗が成功に変わることだってあるんです。

「優柔不断な自分が嫌」は、

想いグセを変えることが得策です♪

でないと、どの選択をしたとしても、後悔する、という結果はきっと同じ。

両方選んでOKならば、両方手にすればいいけど、

想いグセがマイナスな人は、それでもきっと、

両方選んだ自分へと、後悔しますよね。

後悔ばかりするのが無意識でわかっているから、

物事を選択する時間が長くなってしまうのです。

「これでよかった♪」という想いグセを付けてみましょう!

自分は臆病だから決められない。

心の答えは決まっているのに、失敗したらどうしようって少しでも思うとダメ。

どれもあきらめたくない!という欲張りさん

絶対に一番いい選択をしたい完璧主義の人

みなさんきっと、根源は同じです^^

あっ…

結局なにも選ばなかった。

は、(買い物などではない限り)極力しないでおきましょう。

今それをしたからこそ、「ああすればよかった。」

「次はもっとこうすればいいのかも!」

って思えるわけで、なにもやらないままだとしたら

その発想は浮かんでこないのです。

それでは未来に進歩なし!

「これでよかった♪」と思っていると

「これでよかった♪」に現実を、そして未来を創るために

引き寄せが起きてきます。

選択したものを、いかに楽しむか♪

いかに、より良きものにしていくか♪

あなたの行動、ひとつひとつが、「これでよかった♪」に変わっていきます。

どうぞ、あなたの想いグセに気が付いて、

「これでよかった♪」を創っていってください^^

とはいっても…

自分の体が病んでいたり、「気」がなくなっていたりすると、

ほんと、違う選択をしてしまいがちです。

その場合には、「失敗したから今度はこうしよう!」

と考える前に

自分の体とエネルギーの立て直し、を深く感じてみましょうね。

基礎・土台がしっかりしていない上には、何もしっかり立ちません!

かろうじて立ったとしても、少しの揺らぎで崩れ落ちます。

自分の体とエネルギーの立て直しには、昨日お話ししました

「深呼吸」はとっても役に立ちますよ^^

では、素敵な双子座新月をお過ごしください!

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト