新月の願い事|双子座新月|たった3分!体も健康になりながら、相手と関係を深める方法

新月の願い事2011年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

このコラムでは、双子座の象徴キーワードの中、「手首」と「呼吸」に関するお話しをします。

「深呼吸をするって、すごく体にいい!」

って・・・

きっとあなたも今までに、聞いたことがあるかなって思います。

呼吸は、自律神経のバランスをとるために、

意識的に簡単にできる方法(※)だからです。

※詳細はこちらからどうぞ

バックナンバー

でも…

「1日10分間、深呼吸をする習慣を身につけましょう!」といわれても…

10分なんて、時間を作ろうと思えば作れるものかもしれないけれど、

なかなか継続できる人って、いないのではないでしょうか?^^;

ではでは、

あなたと、あなたの大切な誰か、

と、呼吸する時間を持ってみませんか?

今月は、双子座の新月ですから、

ひとりでやるより、二人がいい♪

だけど、「ねえねえ、今から一緒に深呼吸しよう!」

と言っても、きっと、「うん、やろうやろう♪」とは

誰ものってはくれないことでしょう^^;

だから、この方法で、やってみてくださいね!

それは、健康作りだけではなく、

二人のエネルギーを合わせて、互いに高め合うこと、関係性を深めていくことができます。

それは、男女もそうですが、お友だち同士、親子でも、とってもいいですよ^^

★二人呼吸ストレッチ

1.相手に、仰向けになって寝転んでもらいます。

その時、手はみぞおちのあたりに置くようにしてもらいます。

2.あなたは、相手の頭の先に座ります。

(ベッドの場合には、膝をついて座るか、立つ)

3.相手の、右手首を、あなたの右手で、

左手首を、あなたの左手で、それぞれ外側から持ちます。

4.少し上に持ち上げるようにしながら、頭の上(あなたがいる方向)まで移動します。

(この時、相手には、息を吸ってもらいます)

5.あなたは、相手の手首を少し内側に回し入れる様な感じにして、

引っ張ります。

この時、相手には、息を吐いてもらいます。

●相手が、寝たまま「手幅の狭いバンザイ」をしているようなカッコウで

そのバンザイを、さらにあなたが伸ばしてあげるイメージです。

6.息を吐ききったら、そのままつかんだ手首ごと、斜め横から手を回して

元のみぞおちのあたりに持っていき、また4.に戻って繰り返します。

☆ポイント

・相手が、苦しくなく、リラックス&気持ち良い加減にします。

・かなりゆっくりとしたスピードで行います。

・あなたが呼吸を誘導しながら、自分も相手に合わせて、いっしょに呼吸をしてください。

「はい、吸って~」

「吐いて~」という感じに^^

この動きは、今月のキーワードでもある

「手」と「手首」を使って

「腕」「肩」を柔軟にしていき、不調をほぐしていきます。

「呼吸」で自律神経が整うため、

「神経系」にも良い作用をもたらしてくれます。

なにより、自分も相手もとっても気持ちいいです!

深呼吸が苦なく、できるんです。

呼吸を合わせるということは、

「息がぴったり合う♪」

その反対言葉は、「息が合わない」

これは、人間関係の、「気が合う合わない」に繋がっていますね。

気が合う仲に、よりするためにも

とってもとっても有効です♪

スキンシップが苦手っていうパートナーも、この方法ならきっと大丈夫^^

このように息を意識的に合わせていくことで、次第にスキンシップもできるようになっていきますよ。

ぜひ、この双子座新月をきっかけに、試してみてくださいね^^

双子座新月コラムPart2に続く…

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2011年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト