新月のアファメーション|4月牡羊座の新月|「顔」顔はもっと、変えられる!★小顔&美肌力アップ!

新月の願い事2008年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、牡羊座の象徴キーワードの中、

「顔」に関するお話しをします。

骨から変えて・・・

★小顔&美肌力アップ!★

人間の第一印象の大きな割合を占める「顔」

ほとんどの方が、「自分の顔に大満足!」とは・・・

思えないですね。。。

「顔なんて遺伝で変えられないしぃー。あー○○がイヤ!」

なんてばかり言っていませんか?

確かに変更不可能なパーツはあるかもしれませんが、そのパーツの位置、顔のみくみ解消、美肌作りなどなどで、

【顔は大きく変化します!】

もちろん第一印象は、スタイルや服装、明るい声と挨拶ができているか?

などでもかなり差が出ます。

が・・・

肌がくすんでいたり、年相応でないたるみやしわが目立ったり、ざらざらお肌がみえちゃったり、

それでは、せっかくの好印象も弱まってしまいます。

ましてや女性の場合、濃いメークでカバーするのはNG!

とくにファンデーションは厚塗りすればするほど、

フケてみえます!

歳を重ねるほどに、薄く塗っていくのが、正解。

そしてとくに、異性からみたあなたの印象・・・

「肌がなめらかスベスベそう。。。」

はかなり高感度アップ♪

「触れてみたい」

そんな気持ちにもなるのですね。

そして実際に触れた時に、やわらかで弾力のあるお肌は、きっといつまでも離れたくなくなることでしょう。

実際に、「異性のどこに惹かれますか?アンケート」

の男性版集計結果では、肌の美しさは上位に位置します。

言い方を変えれば、

生まれつきの顔のパーツに【くよくよエネルギー】を注ぐのではなく、

パーツの位置や顔の大きさを変えたり、美肌を目指したり、変化可能な【努力エネルギー】を注ぎましょう!

その努力エネルギーの方法とは?

とっても簡単なものから順に、3つお話します。

自分がどのくらい美しくなりたいか?

そこに毎日、どのくらい時間をかけられるか?

で、生活に取り入れられるものを決めていってくださいね。

以下、ほんと、

ちゃんとやれば結果がしっかりついてきますよ(^-^)

Ⅰ.整骨整顔体操

あなたの顔は、【ゆがみ顔】ではありませんか?

顔のゆがみ = 全身の骨格のゆがみ

なのですよー!

全身についている骨は、筋肉についている薄い膜(筋膜)でつながっています。

つまりは、骨のゆがみは筋肉のゆがみとなり、そして皮膚までもゆがんできます。

皮膚は、もちろん、顔も含まれますね。

顔がゆがめば、血液循環が悪くなり、ハリなし、ツヤなし、クマはあり。

顔がゆがめば、新陳代謝が悪くなり、むくみに、シワに、吹き出物。

だから、【ここチェン】メール講座や当コラムで何度もお話している

「美しい姿勢で歩く!」

このことは、顔のゆがみにまでも影響を及ぼしているのです。

バックをいつも同じ側で持っていたり、脚を同じ側に組んでいたり、それを意識して変えることも有効です。

でも、全身骨格からの調整は、少し時間がかかりますので、

頭蓋骨(とうがいこつ)矯正を!↓

1.片手でおでこの両側をつかみます。(中指と親指で)

もう片方の手で、口元の両側の斜めちょっと上(左右の犬歯があたる皮膚)をつかみます。(親指と人差し指で)

こんな感じ

2.そこから、左右の手を互い違いに動かします。朝晩ゆっくり10回。

背筋を伸ばしながら、やってくださいね(^-^)

この骨の動かしだけでも、周囲の皮膚や筋肉のねじれが解消されるのです。

むくみやくすみがスッキリしてきたのがわかりますね!

さらにやってみたい方へ・・・

このほか、気になるパーツごとに整顔体操が載っている本はこちら(上記、解説図もこの本から抜粋しています)

小顔体操・美肌体操―いつでもどこでも1回10秒で磨かれる

勝山 浩尉智 (著)

Ⅱ.ツボで顔力活性!

顔にもツボはあるのです。

脚ツボマッサージはしても、なかなか顔ってしないですよね。

化粧水と乳液をつけるとき、その合間にぜひ!やってください。

ちなみに、化粧水と乳液には、それぞれの用途があります。

なのに、化粧水をつけてすぐに乳液・・・

それでは、それぞれの効果半減。。。

乳液を重ねるまでには、1分以上(できれば2分)間をあけてくださいね。

では、その間に、ツボ押しで顔力を活性しましょう!

準備:両手の親指をたてて、残り4本指を握ります。

イエ~イ!(←死語?笑)の形ですね。

1.こめかみを親指でぎゅーと押します。(3回)

2.頬骨の下のくぼみに、親指をおいて、親指のはらでグイっと上へ押し上げます。

中心から外側に向かって押点を3箇所ほどずらしていきます。(3セット)

このほか、目の周りのくぼみをぐるりっと、人差し指、中指、薬指の3本で押点を少しずつずらしながら、押していきます。(3セット)

これらのツボは、表情の輝きと、お肌活性にとっても効果があるのです。

とくに、2.の中心部が痛い人!

顔がこっていますよー

これを続けていくうちに、その痛みもなくなり、顔が晴れやかになっていきます♪

この続きは、次回のコラムにて。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト