新月のアファメーション|7月蟹座の新月|「胃」冷蔵庫と胃の温度差でガン発生?

新月の願い事2008年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です。

本日は、蟹座の象徴キーワードの中、

「胃」に関するお話しをします。

これからの季節は夏!

あなたは、夏の暑さの中・・・

「あつーーーーい!!!」

と言いながら、冷たいものを食べたり飲んだりしすぎる生活をしていませんか?

そう、現代人は暑い夏こそ、からだの中が冷え切ってしまうのです。

冷房に長時間あたり、湯船には入らずにシャワーの生活。

そして、冷蔵庫という文明の利器から取り出した、つめたーいものを

からだの中に次々と入れていきます。

冷蔵庫の中の温度は約4℃。

内臓温度は約37℃。

なんと!その差、30℃以上!!!

その温度差、私たち人間のからだは、どうやって処理していると思いますか?

例えば・・・

コップに約1杯、200mlの冷たい氷入りアイスコーヒー(約4℃)を飲みます。

するとどうなるでしょう???

一気に胃などの内臓温度が下がり、からだは「たいへーん!」と元の温度(約37℃)に戻そうとします。

このときに必要なエネルギーは・・・

6000カロリー

なのです!

あっだからって、その分脂肪が燃焼して痩せてうれしー♪

という単純な結果になるのではありませんので^^;念のため。

それだけ、疲れてしまう、ということですね。

夏バテは、その代表的な例です。

暑いからバテてしまう、というより、冷たい生活のしすぎでバテてしまう、のですね。

そして、温度差をうめる為にエネルギーをかけた分、≪本当に治癒してほしいもの≫にエネルギーがいかなくなってしまいます。

例えば・・・

ガン細胞って、「普通の人だって誰でも毎日どこかに発生している」というのは周知の事実。

1日になんと、約3000個の細胞がガン化しているともいわれています。

だけど健康な人は、その発生してくるガン細胞を体内でやっつける力があるのです。

だけど、≪本当に治癒してほしいもの≫にエネルギーがいかなくなってしまっている人は、そのような力も弱いのです。

「体が冷える」ということ自体でも、ガン発症に大きく関わる「活性酸素」が大量発生するのですから。

また、胃を冷やすことで負担をかけると心が不安定になりやすくなります。

呼吸も浅くなってしまいます。

そのほか、≪自律神経≫がとても乱れてしまうのです。

精神的にストレスやプレッシャーがかかると胃が痛い、ってよく言いますよね。

極限、胃潰瘍になってしまったり。。。

私たちの≪胃と自律神経≫は深く関わっているのです。

この夏は、どうぞ胃を冷やさないように、食べ物飲み物はなるべく、常温でとることを心がけてみてください。

とはいっても、全て常温または熱く、というわけにはいきませんし、実際、あまりに暑い時には、アイスや氷たっぷりの炭酸飲料をゴクゴクって、キンキンに冷えた生ビールを一気にぐびぐびって、

したいですよね(^-^)

いいんですよ♪たまには♪

「いいかげん」は、「良い加減」って(^-^)

だけど、その後にはちゃんとケアをする!

これを忘れずに^^

ケアは・・・

★先月のコラム内でお話した≪自律神経≫に関わる呼吸法から胃にアプローチしてみる

★朝食を抜いて、胃を休めてあげる

(この際、昼ごはんの摂り方は、腹8分目にね)

★シャワーで済ませずに、お風呂に入って温まる

(できれば下半身浴でからだの芯から温めて)

★生姜(ショウガ)など、胃腸を温める食べ物をとる

★毎回冷たい飲み物ではなく、温めた飲み物にもしてみる

★胃腸のあたりを体の芯から温める

これには、

玄米ホットパックがとってもオススメです!

ふしぎなほどに、どんなに暑いときでも、胃腸の上にのせると、ほかほかとした温かさが心地よいのです(^-^)

「お腹があたたまると、こんなに心までポカポカしてくるなんて不思議ですね~♪」

そんな温かな声をたくさんいただいています(^-^)

暑い夏だからこそ!ぜひぜひ作って、そして使ってください。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト