いて座新月のアファメーション|願い事事例集|幸運と拡大の矢があなたの手に!タバコとストレスが肝臓を蝕む

新月の願い事2008年

2008年11月28日1時55分の新月【いて座】 Part2

未来セラピストの木山愛深(あみ)です(^_^)

前回のコラム『肝臓』のお話しの続きです。

★なぜ?肝臓が悪くなるの?

原因3◇タバコ

タバコに含まれる毒素も肝臓は分解しています。

タバコには、約40種類の発がん物質を含む化学物質がはいっています。

そのうち主な有害物質は、血管を細くして血栓をつくるニコチンや酸素を全身に送れなくする(血圧は上がり血管が傷付く)一酸化炭素。

つまり、タバコを吸うことは、肝臓も血行不良にしてしまうのですね。

こうして肝臓の機能が低下する事で、さらに肝臓が弱まります。

受動喫煙はさらに注意です!

たばこの煙は、その性質により2種類に分けられます。

1.たばこを吸う人(喫煙者)が吸い込む主流煙

2.火のついた先から出る副流煙

その周りにいる人が吸っている(受動喫煙)煙のことですね。

主流煙は燃焼温度の高い部分で発生してたばこの内部やフィルターを通過しますが、副流煙は燃焼温度が低いため、主流煙に比べて有害物質が高い濃度で含まれています。

その差、3倍から、なんと!50倍です。(有害物質によって異なります)

喫煙者の周りの人が、50倍もの毒を知らず知らずのうちに吸ってしまって肝臓が弱くなっているとしたら・・・

悲しいことですね。

禁煙を目指す人は、そんな想いも感じてみてくださいね。

原因4◇【ストレス】という名の毒素!

タバコ喫煙や、白砂糖たっぷりお菓子のやけ食いの原因は?

実はストレス解消だったりすのですよね。。。

だから、単純に喫煙する、甘いものをやめる、という策では、ほかの部分にストレスがたまってしまい、吐き出せなくなってしまい余計にストレスが肝臓にダメージを!

今月のキーワードに入っている「腰」も、ストレスの溜め込み収容場所です(涙;)

★お疲れ肝臓をいたわりましょう

いたわり1☆毒物の摂取を減らす努力を!

徹底排除の仕方は昨年の射手座新月コラム参照

いたわり2☆肝臓を温める

「玄米ホットパック」もう作りましたか?

感想メールも多数いただいていますが、ほんとうにコレ気持ちがいいんです^^

縫い物が不得意な人でも、100円ショップの布袋を利用すれば、簡単すぐに作れますのでぜひぜひ作って活用してくださいね。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

ストレスも、心を温かくすることで、軽減していかれます!

では、次回は、12月山羊座の新月「2008年12月27日 21:23 山羊座」です。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト