新月のアファメーション|2月水瓶座の新月|「足首」「ふくらはぎ」「血液循環」キュッと足首 スッキリふくらはぎ技!

新月の願い事2008年

2008年2月7日(昼の)12時45分の新月【水瓶座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、水瓶座の象徴キーワードの中、

「足首」「ふくらはぎ」「血液循環」に関するお話しをします。

3つ並べて書いたのは、深い繋がりがあるからです。

足は、心臓から離れているからだの下の部分ですね。

「足は第2の心臓」とも言われています。

足のむくみや冷えがどうして起こるのか?ご存知ですか?

心臓は、血液を全身におくりこむために収縮と拡張の心拍動をくりかえす筋肉のポンプです。

この心臓から送り出された血液は、大動脈→動脈→細動脈→毛細血管という順序で運ばれます。

心臓から一番遠い足には、心臓のポンプ作用がなかなか及びません。

そのために

足のむくみや冷えがおこってくるのです。

とくに足は、1日中、靴下や靴で締め付けられていますからなおのこと。

一日の終わりに、「足がつかれたーーーーー。」というのは、ふくらはぎあたりに、老廃物がたっぷり溜まってしまっているからです。

意識して足先の血行とリンパの流れを滞らないようにしてあげましょう(^-^)

【わずか2分! キュッと足首 スッキリふくらはぎ技!】

1.イスにすわって片脚をあげます。ひざをのばした状態で、スタートです。

2.足首を曲げて、(つま先をできるだけ手前に、かかとは押し出すように)3秒キープ

3.足首を伸ばして、(つま先をできるだけ伸ばして)3秒キープ

4.2と3で1セット、これを10回くりかえしたら、もう片方の脚にチェンジ。

3~4時間おきくらいにやってみてください。

上記の方法、

疲れてできない~

オフィスではできない~

という場合には、下記の方法で↓

筋肉にたまっている疲労物質を押し出して血行をいっきに改善!

【疲労物質退散!お手軽ラクチン圧迫法】

以下、aとbは、状況によってできる方を選択してください。

1-a.

いすにすわって片あしをもう一方の脚の太ももにのせます。

(片脚だけあぐらを組むように)

片方の手で足を支えながら、もう片方の手のひらでふくらはぎを押していきます。

1-b.

ちょっとした踏み台に片脚をのせて片ひざをたてます。

ふくらはぎを両脇から両手のひらではさんで、3秒ギュ~ッと押します。

2.足首からひざまで、下から上に向かって少しずつ位置をずらしながら圧迫を続けていきます。

このようにふくらはぎを圧迫すると、血行やリンパ液の流れがよくなって、冷えやむくみ、そして脚の疲れがとれていきますよ。

ふくらはぎのサイズダウンまでできちゃいます!

こちらも1日に時間を空けて数回、続けてください。

これもなかなかできないあなたへ!(笑)

立っている時に、かかとを上下します。

つまりは、普通立ち → つま先立ち → 普通立ち → の繰り返しです。

安定感がないので、できるだけなにかに軽くつかまってやってください。

気が付いた時にいつでもね。

血行が良くなって、足先ぽかぽか♪

全身の免疫力も高まりますよ。

新陳代謝もよくなるので、ダイエットにもなるのです。

血液とリンパの滞りは、一度たまってしまうと、どんどん蓄積へと向かっていきます。

そうなると、リセットするのはとっても大変!

にごり&よどみは、まだわずかなうちに解消していかないと、溜まってからでは、お掃除も時間がかかるのです。

あなたの心のお掃除は最近いかがですか?

愛する人、大切な人に、言いたいこと適切に言える・・・

そんな自分でいますか?

今月水瓶座の新月は、そのようなテーマも応援してくれますよ(^_^)

次のコラムに続く…

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト