木山愛深のLINE公式アカウント

新月の願いごと|新月7月蟹座|「胃」「すい臓」夏の食減退ホントの理由と怖い訳

新月の願い事2009年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

今月の新月は21世紀最大!

46年ぶりの皆既日食が重なっています。

蟹座の支配星は「月」

お願い事&スタートに最高最適な日なんです!

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

そして皆既日食は、太陽と月が重なり合うことで起こるもので、

「極陰」の気を持っているとき。

「極陰」からスタートして陽性へと移行していく瞬間の時なのです。

つまりは、皆既日食は、

新月のとくに「強いバージョン」

この新月に願い事しなくてどうするの~!という感じの日ですね^^

せひ、蟹座が表す象徴に関わる願いを書き出して、

星のパワーそして、月満ちるパワー&日食パワーを乗せることで、

その願望達成エネルギーを強めましょう。

本日は、蟹座の象徴キーワードの中、

「胃」と「すい臓」のお話しをしますね。

梅雨が明けて夏本番!

食欲減退になる人が多いのでは?

この食欲減退は何で起きるのか?

知っていますか?

これはね、「呼吸器」への負担が食欲を減退させているんです。

とくに、汗をかけないで皮膚呼吸が上手くできなくなると、

体の熱を呼吸で逃がそうとするため、その負担は肺にくるのですね。

そうなるとだんだん肺が弱ってしまい、

呼吸が浅くなるんです。

「呼吸が浅い」ということは、自律神経が狂ってしまいます。

⇒胃腸の動きが悪くなり、

=食欲減退、となるわけです。

食欲を受け付けないカラダにさせているのです。

だから、浅い呼吸を深い呼吸にしていくことで、

胃腸を強くしていかれるのですね。

夏こそ!深呼吸をたくさんしてください^^

浅い呼吸=食欲減退となると…

ついついノドごしよく、噛まずに簡単に食べられるもの

飲めるものばかりを摂りがちになりますね。

ソーメンや冷たい甘い飲み物やアイスクリームだけで過ごしている人はいませんか?

「冷たい」飲み物は、冷たさのせいで、「甘さ」を感じにくくなっています。

とくに、スポーツドリンクは甘くない、なんて思いがちですが、

すごい糖分が入っています。

500mlを一本飲むと、ご飯でいえばお茶碗6~7分目くらい分。

数字でみると、

糖分を7%含んだスポーツドリンク500mlには、35g。

1日の糖分摂取量は、20~40gが目安ですから、スポーツドリンクだけでおしまい^^;

胃腸は、糖分を摂取すると「糖分反射」といって

胃腸の動きが弱まるようになっています。

だから、夏の水分補給にスポーツドリンクばかり摂っていると

胃腸が動かなくなって、

「夏の食欲減退」に加担してしまうのですね。

せめてスポーツドリンクを摂る時には、2倍に薄めて飲むなどするとよいですよ^^

(カロリー0糖分0ドリンクも、摂りすぎると他の弊害があるので注意です)

そして糖分は、「すい臓」から出る「インスリン」というホルモンによって

上手く細胞(体内)に取り込まれるようになっています。

でも、すい臓が疲れてしまってインスリンが出なくなると、

糖分を処理することができません。

そうなると起こるのが、細胞に入ることができなくなった「糖」が

血液中にたくさん残ってしまい、血液がドロドロべたべたになり、

細い血管にそのべたべた血液が詰まって、

様々な症状を発症してしまうのです。

暑い夏の水分補給に、ノド越しのよい甘いものばかりを単体で

(ソーメンとかも炭水化物なので糖分多いです)を摂っていると

糖分が多すぎて、すい臓はとっても疲れてしまい…

結果、インスリンをほとんど出せないすい臓になってしまうのですね。

★本日のまとめ★

★深い呼吸をして自律神経を活性しましょう!

★暑い夏こそ、知らず知らずの糖分摂取に気をつけましょう!

そして、いつもの玄米ホットパックで、すい臓や胃を温めることもね。

冷たいものを摂りすぎる夏こそ、体の中の臓器が冷えてしまっていますからね!

玄米ホットパック、ぜひ^^作って温めてくださいね。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

続きは、7月新月蟹座の新月コラムPart2にて。

投稿者プロフィール

木山愛深
木山愛深まんまるの安心と自由をデザインする〜 幸せエネルギー専門家
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。

「お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

新月の願い事2009年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートに!