新月の願いごと|新月8月獅子座|「熱に弱いこと」 体温を1度上げると、免疫力は500%アップ

新月の願い事2009年

2009年8月20日19時2分分の新月【獅子座】 Part1

未来セラピストの木山愛深(あみ)です^^

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

獅子座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めましょう。

◆獅子座のキーワード◆

「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」

「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」

「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」

「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」

「楽しいこと」「遊び」「ゲーム」「パーティー」

「長期休暇」「スポーツ」「子ども」

「リーダーシップ」「集中」「やり遂げる」「スタミナ」

「恋愛」「デート」「劇的な出会い」「心の絆」

◆軽減へ向かうためのキーワード◆

「傲慢さ」「プライド」「自己中心」「浪費」「過剰な表現」

◆獅子座が支配する器官◆

「背中」「背骨」「炎症」「熱に弱いこと」

「憔悴(心配や疲労・病気のためにやせ衰えること)」

これらのキーワードから、どんなお願い事が浮かんできますか?

本日は、獅子座の象徴キーワードの中、

「熱に弱いこと」に関するお話しをします。

夏の暑さ…

つらいですか?

私の住む千葉は、16日の夜くらいにとっても涼しくなって、気持ちいい眠りを誘う夜となっています^^

とはいえ、昼間はまだまだ暑く、「熱に弱いの~」と、うだっている方も多いのでは?

熱に弱いあなたは…

平熱が低くはありませんか?

自分のもともとの体温が低いと、まわりの高温との差に耐えられず、つらい状況となってしまいますね。

暑いからといって、冷たいものばかりを飲食していると、内臓は冷え切り、自律神経も乱れて「低体温」を加速させてしまうので、注意しましょう。

体温が1度上がると、あなたの免疫力はなんと!「500~600%」も上がるんです。

もちろん、「熱にも強くなる」のですね。

例えば…風邪の時、極端な高熱ではない限り、「解熱剤」を使うことは本末転倒なんです。

熱は本来、「からだの免疫力を高めてウイルスと戦うもの」です。

風邪だと、通常よりもウイルスがたくさん進入している状態なので、より自分の熱を上げよう!ってがんばっているのが発熱なんです。

それなのに、わざわざ「解熱剤」を使って熱を下げてしまうと、ウイルスと戦う力を封じ込めるようなもの。

とくにお子さんがいるママは、熱を出す子どもを心配しがちですが、

本来は元気なほど、がっーと熱を上げて、一気にウイルスをやっつけて、風邪完治。

という、熱を出せるからだを持っているんですよ。

熱を出せるということは、「元気な証拠」なんです^^

もちろん必要な時もありますが、安易な解熱剤乱用は注意してくださいね。

そして、普段から平熱を上げる意識を持つことがとっても大切。

ガンだって、低体温の人のほうが罹る率がぐーーーんと高いんですよ。

平熱アップの2つの掟

★1.体温を1日に1回、1度上げる努力をする!

★2.筋肉をつける

まずは、★1.

夏は暑いからといって、お風呂にはいらないでシャワーで済ませる人は多いのでは?

お風呂に最低10分程度浸かることは、体温を上げることにつながりますから、ぜひ、暑い夏にもお風呂に浸かってくださいね。

その他には、

・ウォーキングなどの運動をする。

・温かい飲み物を飲む

※コーヒーは、温かくても体を冷やす効果があるので注意です。

・玄米ホットパックで内臓から温める

ぜひ^^作ってみて!

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

意識して1日1回、体温を上げるようにしてくださいね♪

そして、★2.

からだの中の筋肉は、「熱(=体温)」をもっとも多く作り出してくれています。

筋肉は、基礎代謝(高いほど食べても太らない、ダイエット効果も大!)とも大きく関係していますよ。

筋肉増える ⇒基礎代謝上がる ⇒体温も上がる

⇒免疫力500%アップ!食べても食べても太らない!

そして、太ももの筋肉は、体中の筋肉の約4分の一あるんですね。

だから、スクワットは最適です。

とはいえ、「スクワットなんて激しい運動、する気も起きない。。。」

なんてあなたへ♪

【ラクチンなのに、効果大!5秒スクワット!】

1.肩幅くらいの足幅で立ちます。

2.5秒かけて、膝を曲げ腰を落としていきます。

この時に、決して前かがみになってはいけません。

背筋はしっかり伸ばしたままにしてくださいね。

3.5秒かけて、膝を伸ばし、もとの体勢に戻っていきます。

この起き上がる時にも、前かがみにならないでね!

以上です。

これを、10~20回ワンセット、朝晩やるとさらに効果大!

ぜひ、やってみてください。

そして、再三お話ししている「姿勢を美しく保つ」こと。

これも、かなりの筋肉を作ってくれますよ。

だってね、意識して、

「背筋伸ばして、胸を開いて、おなかを引いて」ってけっこうつらい人多いですよね。

でも、このつらさをがんばって継続していると、やがて筋肉がついて、つらくなくできるようになるんです。

そうなると、基礎代謝も上がり、免疫力アップ!

熱にも強い体となるわけですね^^

「こんなに暑いのに、なんだかひとり涼しげでいいよね~」

なんて言われるあなたは、オーラきらきら力までもがアップです^^

続きは、8月新月獅子座の新月コラムPart2にて。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2009年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト