新月の願いごと|新月11月蠍座|性病が他人事ではない!その理由☆蠍座の新月

新月の願い事2009年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、蠍座新月のテーマの中、

「性病」に関するお話しです。

性病なんていうと、「私には関係ない」という方もいると思いますが…

ほんとに関係ないでしょうか?

だってね、一度でも性的行為があった場合には、相手の過去まで完全にわからないわけですから、

100%自分は違う、とは言い切れないです。

クラミジアに関してはもう、恐ろしいくらいに蔓延しているらしいですよ。

その原因のひとつは、症状がわかりにくいから。

とくに女性は、ほとんど症状が出ないことが多いんです。

そして気がつかない間に、子宮や卵管が菌におかされて、妊娠できなくなったりすることもあります。

オーラルセックス(お口を使っての愛撫ですね)でのどに感染してしまい、それが他の人に移る可能性だってあるんですよ。

男性は、感染してから1~3週間ぐらいすると、排尿時に痛くなったり、尿道がかゆくなったりします。

だけど、男性は性器が突出しているから自然と治ることも多く、

また風邪の時に処方される抗生物質のおかげで知らないうちに完治していた、

なんていうこともあるらしいです。

そうなんです。

クラミジアの薬は、風邪の時にも出されるような抗生物質なんです。

クラミジアは、性病の中でも比較的軽いもの(発見が遅くなければです)で、2週間くらい抗生物質を飲めば完治することがほとんどなんです。

※薬を飲み終わった後も、きちんと検査など、医師の指示は受けましょうね。

だけど、放っておくと、取り返しがつかなくなることもあります。

男性は副睾丸(精巣上体)、女性は子宮や卵管がおかされて、妊娠できなくなったりする場合も。

予防方法は、避妊具をつけること。

でも、前述したとおり、オーラルセックスでもうつることはあるので、

信頼できるパートナー以外とは関係を持たないことも大切になってきますね。

でも、今のパートナーの過去はわかりませんから、

二人同時期に性病検査を受けるのもいいかもしれません。

性病検査といえば、

「エイズ検査」を保健所で無料実施していることはご存知でしょうか?

その時に、クラミジア、梅毒、B型肝炎、C型肝炎などは、

同時に無料検査してくれるところも多くあります。

とはいえ、これは血液検査なので、時期的に感染と検査結果がずれることもあります。

疑わしき時にはそんな時期のことも保健所やネットで確認してみましょうね。

そしてね、匿名でできるところが良いですね。

つまりは、全国どこの保健所で受けてもOK,ということです。

地元だと、誰に会ってしまうかわからない、なんていう心配もかなり低くなりますね。

電話予約のときにも、本名を伝える必要は全くないんですよ。

ほとんどの保健所で、1時間ほど待てば即日検査結果を聞くことができます。

(エイズ以外の項目は2週間後)

夜間や休日に検査を行っている保健所もあります。

このページから検索ができます。

この蠍座の新月をきっかけに、性病に関して、考えみる時間を持ってみてくださいね。

2009年11月17日4時15分の新月【蠍座】 コラムPart1

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2009年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト