新月の願いごと|新月3月牡羊座|「頭皮」「顔」顔と頭皮は繋がっている。夜にシャンプーして!

新月の願い事2009年

2009年3月27日1時7分の新月【牡羊座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

今回の新月は牡羊座で、12星座のスタート星座です。

新月とスタート星座がダブル!の大切なこの日。

いつもは新月の願いをしないあなたも、今回ばかりはやってみましょう!

本日は、牡羊座の象徴キーワードの中

「頭皮」「顔」に関するお話しをします。

あなたは、顔のお肌と頭皮が繋がっていることを、意識したことはありますか?

顔ばかり、いくら高級化粧品をつかってせっせとお手入れしても、頭皮がたるたる、血行不良だと、その効果も半減してしまうのです。

(高級化粧品だからといっていいわけでもありませんが)

特にデスクワークが多い場合は、肩や腰の凝りだけではなく、頭皮の血行も悪くなって、頭皮が疲れ、顔の肌もくすんだりたるんだり、となってしまいますよ。

そして、頭皮の毛穴をきれいにしておくことも大切です。

髪の毛が生えている部分、つまりは頭皮の毛穴は、体の中の老廃物をかなりたくさん排泄してくれる場所です。

だから、ここをつまらせてしまっては老廃物が正常に排泄されない状態となり、頭皮の疲れとなり、そして顔にも出てしまうのですね。

そして、その老廃物の排泄は、夜眠っている間に一番行われます。

だから、なるべく夜にシャンプーをしてから眠るとよいです。

シャンプーはできるだけ、添加物の少ないものを選んでみてください。

「でも、いいシャンプーって、高いんだもん。。。」

というあなたへ。

髪の毛と頭皮の洗い方に注意してみてくださいね。

シャンプーを手に取る前に、しっかりぬるめのお湯ですすぎ洗いをしていますか?

指の腹を使って動かし、頭皮を一度洗ったつもりくらいに、シャンプーをつけずにしっかりすすいでください。

ここで言う「しっかり」というのは、汚れを落とす意味の「しっかり」で、ごしごし洗う、という意味ではないです。

頭皮を傷つけないよう優しくマッサージするつもりで洗ってくださいね。

これで、かなりの汚れは落ちています。

「ぬるめのお湯」というのも、ポイントですよ♪

熱すぎるお湯は、頭皮を痛める原因になります。

もちろん、顔の洗顔も、ぬるま湯か、できればお水で洗うのがいいです。

そうやって、しっかりとシャンプーなしですすいだ後は、たくさんのシャンプーは必要ありません。

ほんのちょっとの量できちんと汚れは落ちますよ。

この時も、指の腹で、頭皮を傷つけないよう優しくマッサージするつもりで頭皮を揉みほぐすような感じで洗ってください。

そして、その後のコンディショナーも、ほんの少しでいいのです。

なぜならば、頭皮にまでつける必要がないから。

通常のコンディショナーは、頭皮の毛穴につまりやすいものです。

そして、髪の毛につけるだけで、洗い流した時に、自然に頭皮にも行き渡りますから。

そうすると、たぶん、この方法で洗髪をしていなかった方は、シャンプーやコンディショナーが、今までの半分以下になるはず。

それならば、少しお高いシャンプーを使う気にもなるでしょ♪

安いのをごってり、よりも高いのを少し。

あっでもね、少しにする理由は、決してケチっているからではないのですよ。

洗浄剤が少ない方が、頭皮へのダメージは少ないですし、お水も汚れる量が少なくてすみます。

環境保護にもなりますね^^

続きは、3月新月牡羊座の新月コラムPart2にて。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2009年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト