新月の願いごと|新月9月乙女座|「腸」 お腹を触ってみて…冷たいあなたは危険です!

新月の願い事2009年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

今日は、乙女座新月テーマの中、「腸」についてお話しします。

この夏、あなたは冷たいものをどのくらい食べたり飲んだりしましたか?

冷たい飲食や環境は、あなたのお腹=腸をとっても冷やしています。

腸が冷えると、働きが弱ってしまい、せっかく摂った栄養を吸収することができません。

サプリメントなどで、ビタミンやミネラルなどを補給しても、無駄になってしまうのです。

それどころか、吸収されなかったビタミンミネラルは、腎臓で処理されるため、腎臓に多大な負担がいってしまい疲れやすい体質になります。

だから、

しっかり腸=お腹を温めましょうね♪

内臓温度の適温はだいたい37度前後(酵素が働ける温度です)です。

そして、下がってしまった温度をちゃんと上げようと、体はがんばってくれるのです。

腸に入ってきた冷たい食べ物を、適温37度まで高めるとき、周囲から熱を奪うので内臓はどーんと冷やされます。

すると免疫力が下がり、ガンやアトピーなどをはじめとする、様々な病気にもなりやすくなってしまうのです!

そして、内臓温度が1度下がると、基礎代謝は約12%も下がってしまいます。

つまりは、それだけ太りやすい体質になっている、ということですね。

いっくら食べたいものを我慢したり、運動してダイエットしても効果薄!

逆をいえば、内臓温度が常に温かければ、基礎代謝が上がり、免疫力アップ!

ビタミンミネラルがはしっかり吸収され、お肌つるつるすべすべ、太りにくい体質になる!

いいこと尽くしなんですよ。

私は、いまは自分でも気持ちいいスタイルを保てているんですけど、昔はむくんで太っていたので、すごく痩せたくて、いろんなことをしてました。

ダイエットはかなり詳しいです(笑)

もちろん人それぞれいろんな体質がありますから、

どのダイエット法が自分にあっているか?

はやってみないとわからない、ということはあります。

でも、どのダイエット法をやるにしても、欠かすことができないのが、

上記の「内臓を冷やさない」ことなんです。

そしてそれは、どんなダイエットでも同時進行でできることです。

ただ、ダイエット法や健康法によっては、そのこと自体は良くても、

気をつけないと

「内臓を冷やすことになる」危険を含んでいるものもいっぱいあります。

例えば、今も私も好んでやっていますが、「朝フルーツだけご飯」

フルーツは、基本的に陰性の食べ物です。

昨年、「朝バナナダイエット」が流行りましたが、バナナは果物の中でも、とくに極陰性。

だから、余計に気をつけないといけないダイエット法でもありました。

やったけど痩せなかった。。。

という人も多かったのでは?

そういう人は、たぶん「冷え」があったはず。

ほんと、内臓は温めましょうね!

温かくて温める力のある食べ物や飲み物を摂ったり、

お風呂で半身浴したり、

玄米ホットパック玄米ホットパックを置いたり

そして、「腹巻」するのもかなりいい♪です。

かなり薄手のものでしたら、洋服にはあまり響きません。

とはいっても、ズボンだとごわごわと気になるかな?

この機会に、スカートたくさんはきましょう♪

私は、1年中ほとんどスカートで過ごしています。

ズボンだと締め付け感もイヤなんですね。

私のダイエット理論は、「締め付けないほうが痩せる」なんです。

ストレスにならないし、血液やリンパの循環良くなるし(すると内臓も温まります)

一押しはヘンプ素材の巻きスカートです。

ここのは、1枚布をグルリと巻いて折り返すので、腹巻なしでも、スカート自体が腹巻代わりになるんです。

生地が薄いので、ごわごわしたりせず、綺麗な着こなしができます。

サイズがフリーだから(というか、1枚布でできています)

マタニティ、授乳時、おしゃれ着、ストールに、赤ちゃんの抱っこ布にも!

ワンピースにもなるし、ロングスカートにもなるし、

ミニスカートにもなるし(スパッツにもぴったりです^^)

万能すぐれものです。

ちなみにヘンプって大麻のことです。

☆帯電性がなく静電気が起きにくい

☆丈夫でしなやか。カビ・害虫に強い

☆夏涼しく、冬あたたかい

☆汗を吸収し、乾きが早く、通気性に優れている

☆紫外線から守る

などの特徴がある素材です。

ヘンプ素材でも、化学系染料を使ったものと草木染めとでは大きな違いがありますが、

紹介したお店の商品は、すべて草木染でいろんな色があります^^

電磁波から赤ちゃんや子どもの脳を守るために、

ヘンプの帽子を被らせているママもけっこういますよね。

ここの帽子も草木染ヘンプでデザインが良いです^^。

上記のリンクから入ると、マタニティ、授乳服、ベビー、キッズ、

ヨガウエア、メンズなど、いろいろみること出来ます。

買う時は、ちょっとお高いので迷いますが、自然素材のものを身に付けていると、心とからだがとっても気持ちよいので、いろんな廻りが良くなっていきます。

そのように総合的にみると、結果、お得なお買い物だと思います。

以上、「腹巻やヘンプ素材の巻きスカートで腸を温めましょう!」でした。

続きは、9月新月乙女座の新月コラムPart2にて

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2009年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト