新月の願い事 コラム
新月の願い事 コラム

カテゴリ: 

だれかを元気にしたい時...あなたがすると良いこと

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

1月28日は水瓶座にお月さまが位置する新月です。

今日は、水瓶座のシンボルマークから見た

「だれかを元気にしたい時...あなたがすると良いこと」について書きますね。


水瓶座のマークは、他の人や物事と交わりながら、すり合わせしていく形です。

ΛΛΛ
ΛΛΛ

こんな感じ♪


あなたと誰かを重ねてみた時、「相手は自分の鏡」です。


鏡の向こうには、どんな表情がうつっていますか?

相手の人は、笑顔でいますか?


いま現実で鏡を見た時...

鏡の自分は決して先には笑いませんよね。

自分が笑うからこそ、鏡の自分も笑います。


ΛΛΛあなた

ΛΛΛ誰かお相手

の関係性もいっしょですよ。


あなたが先に笑うからこそ、相手の方にも笑顔がやってきます(^_^)


ただし、本物の鏡と異なることがあります。


あなたと相手にはそれぞれの波長があって、その大きさや幅が違うということ。


お相手の顔を本物の笑顔にしたい時にはね

ΛΛΛ
ΛΛΛ

この波のテンションをまずは合わせることが大切です。

波は【波長】

いったん波長を合わせるからこそ、少しずつ、自分の波長(笑顔だったら笑顔の波長)にひっぱることができますよ。


例えばね


悲しみ落ち込んでいる人の波は、ゆっくり小さな揺れの波

そこにいきなり元氣波!早く大きな波!


...では

波長が合いませんよね。


元氣波だけ先に行き、悲しみ波は置いていかれてまたひとり。。。


悲しみ波ちゃんを元気にしたい時にはね

いったん元氣波ちゃんは、悲しみ波ちゃんと波長を合わせる必要があるんです。


もちろん、いっしょに落ち込むのではないですよ。

元氣波ちゃんにも、過去にはきっと、なにか悲しい体験ってあったはずなんです。

その時の自分をちょっとだけ思い出して、「きっとこんな風につらいのかな」って、気持ちに寄り添うことを感じた時

ふたりの波長は合致します。


いったん波長が合致したからこそ、ちょっとずつ、元氣の方向へとひっぱることが、できるのですよ。


あなたはいま・・・

元氣波ちゃんですか?

悲しみ波ちゃんですか?


どちらであっても大丈夫(^_^)

いっつも人生全て元氣!

なーんて人はいませんよ。


こんな風に人間は、過去のつらい体験も、必ずいつかだれかのための波になることができるんです。

だけど、感情を内に隠しすぎて、五感で感じることを放棄してしまったら、それはできなくなるの。


どうぞこわがらずに、いろんな感情しっかり深く、味わってみてください。

波が下がることは、決して悪いことではありません。


大切なのは

なるべく早く抜け出す流れをみつけること。

それもね、いったんしっかり味わうからこそ、見つけられるのですよ。


春はもうすぐ!

先にある輝く光の方向へと、歩んでいきますように(^_^)

この水瓶座新月パワーをもらってみてくださいね。


■波のコントロールを出来たほうが、立ち上がり早く、願いが叶いやすいですよ^^
↓ ↓ ↓
☆*★*☆*★*☆*★*☆

『未来レイキ3日間セミナー』次回開催日程決まりました

☆*★*☆*★*☆*★*☆

未来レイキセラピーとは、当協会理事長の木山愛深が、3000人を超える個人セッションにて長年積み上げてきた、独自のセラピー手法です。

宇宙エネルギーであるレイキや潜在意識、心理学、脳科学を最大限に活用できるように組み合わせました。


もちろん、先にご紹介しました「感情の波」のコントロール法もとても具体的にカリキュラム内に入っています。

レイキ自体も、いろいろなものの「波」を変化、増長させていくものです。

スマートフォンでいえば...


もっとも重要&必要なアプリを最初の画面において(各カリキュラム)

宇宙という電源にコードを差し込んで、いつでもフル充電状態をつくる感じ。


あなたはいま、不要なアプリばかりを同時にたくさん立ち上げ、充電を消耗してしまっていませんか?

充電、20%以下の警告、出ちゃっていませんか?


人生は一度きり!

せっかくですから、あなたの願い、つぎつぎ叶えていきましょう。

詳細ご案内は、つぎのページよりどうぞ

https://miraireiki.jp/kouza.html


    

新月の願い事 コラムの一覧へ戻る

※この新月の願いは、下記の本や西洋占星術を参考にしています。
『魂の願い─新月のソウルメイキング』ジャン・スピラー(著)

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

2)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

お名前:

メールアドレス:

まんまるハート★新月パワー7つの法則
まんまるハート★新月パワー7つの法則
新月に入った瞬間から48時間以内に願い事リストを書き出します。
48時間以内でも新月の願いとしては有効ですが、8時間以内の方が効果が大きいです。
願い事を書くときには「手書き」で。
手書きにすることで、より自分の潜在意識に願いを入り込みやすくします。
また、書いているときに出てくるエネルギーが、手書きの方がより強いのです。
お願い事は、1個につき1文にします。
2つ以上の願いを、まとめて1文に書くのではなく、しっかりと分けて書くということです。

(×悪い例)
1☆私はダイエットに成功して、素敵な彼と出会っています。

(○良い例)
1☆私は、健康的なダイエットがスムーズにできています。
2☆私は、自己成長できるような彼と出会っています。
願い事は2つより多く、10個以内におさめます。
お願い事は、2つ以上のほうが相乗効果や無意識力を得られます。

でも、無制限にたくさん書くこともいいですが、書けない事にイライラしたり、結局書けずに終わってしまうと、できない自分を潜在意識にインプットすることになり逆効果です。

「10個を超えるとエネルギーが分散してしまい、効果薄」ともいわれています。
肯定文で書きます。
潜在意識は、否定形がわかりません。否定形のその前の言葉を実現してしまうのです。

(×悪い例)
私はいつもイライラしないで過ごせます。

(○良い例)
私は、おだやかな心と雰囲気で過ごす時間がたくさんあります。

(↑そう、パーフェクトでなくてもOK!)

否定形になってしまうものに関しては、「私は○○を、手放しています」という形に。
現在形や、完了形で書きます。
「~になりますように」と書くと、<そう願っている自分のまま>になってしまいます。

(×悪い例)
彼と仲良くなれますように!

(○良い例)
私は彼と、より充実した時間を仲良く過ごしています。
自分を主体に書きます。
自分以外の人を変えようとする願いではなく、自分自身の願いを叶えるために書きます。

(×悪い例)
子どもがもっと友達と仲良しになれますように。

(○良い例)
私は、○○(←子どもの名前)が友達と仲良しでいるために、最適な対応をしています。

(×悪い例)
父の病気が治りますように。
(○良い例)
私は、父の病気に最適な治療や療法を探すことができています。

さらなる効果を上げるには・・・

愛情運、金運、健康運、家庭運、仕事運、など
いろいろな運気への願い事を、バランスよく書き出すと全体のレベルが上がって良いですよ。

そして、このようにして書いた紙の最後に、日付けを書いてから、保存しておきましょう。

保存したものは、しばらくは見ないで忘れる・・・

そう、一度忘れてしまうことも良いのです。

とくに、いつも強く思うことが、かえってプレッシャーになってしまうというタイプの人や事柄、「やっぱりだめかも」という思いをついつい描いてしまうタイプですね。

そのような場合には、この新月の願いがとくに有効です。

そして、後になって見返してみると・・・

「あれ?そういえば、昔にこんなことをお願いしていたんだ。叶っているよぉー!」
なんていうことも。

そう、人間は、不幸の記憶はよーく覚えているけれど、叶ったことって、意識して思い出さないと、ついつい日常に紛れてしまうのです。

叶った自分を感じ、感謝し、そして、未来の糧にしていきましょうね。