8月の新月|おとめ座新月のアファメーション|願い事事例集|人に何かしてあげる時、愛情エネルギーを正しく使っていますか?

新月の願い事2008年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です。

おとめ座新月の願いに最適な、テーマのご案内です。

乙女というと・・・

なんとなく慎ましやかなイメージがありますか?

乙女座の支配星(その星座と縁の深い星)は、【水星】です。

堅実さや責任感、几帳面で繊細な性質を象徴します。

なんとなく、乙女的なイメージありますね。

でも・・・

批判や非難が強すぎてしまう気質もありますので、100%乙女のイメージどおりではないのですけど^^;

先月の獅子座は、思春期真っ只中の燃え上がる火のような時期でした。

今月の乙女座は、思春期後半です。

社会に出る直前。

「火」のように、「自分が、自分が・・・」と自己主張していた存在が、

「地」のごとく、

(星座の火土風水グループ分けだと、乙女座は「地」)

「地に足をつけよう」、そう感じます。

燃え上がり、上へ昇っているような自分をしっかりと身固めし、それまでやってきたことを自分のものにしようとするイメージです。

そのため、漠然とした願い事や精神的な願い事よりも、より【具体的な願い事】がいいです。

自分を見つめなおすと、長所や短所がでてきますね。

その長所をどのように伸ばしていきたいのか?

短所とみえるものも、どうすれば克服できるのか?長所となりえるのか?

そのようなことを具体的に書き出してみるのもおススメです。

では、今日は、乙女座新月の象徴キーワードの中

「純粋な動機」についてお話しします。

≪人になにかをしてあげる時≫

あなたは今まで、どんな動機から、人に何かしてあげていましたか?

「自分以外の人間をまず大切にしてあげたいから。」

でしょうか?

それはでも、実は・・・

自分を防御(大切に)するための行動だったのかもしれません。

愛情エネルギーの正しい方向と使い方を感じてください。

その行動は、

1.自分を防御するためのものなのか?

2.相手への純粋な思いやりでしているのか?

1.の場合は、気を使えば使うほど、相手の思いとは離れてしまうので、空回りになってしまうことも。

そしてそのときには、

「やらないと、自分は嫌われてしまうかも。。。」

という想いで接しているので、このマイナス思考がイメージの実現となって・・・

【現実を生み出す】(=ホントに嫌われる)こともあります。

そうなると、せっかく自分を防御したはずなのに、結果、自分を大切にすることができなくなっているのですね。

良い循環で、自分と他者の両者を大切にできるようになれるよう、この新月には願ってみてくださいね♪

では、素敵な乙女座新月をお過ごしください^^

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2008年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト