無意識で【できてる自分】になる方法

新月の願い事2017年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

先日、苗場スキー場に、30年ぶり?くらいに行ってきました。

ちょうど前日に雪がたくさん降ってくれて、行った日は、空を見上げるとスカイブルー!

まわりの木々に白い花が咲いたように輝いていました。

いっしょにスキーに行った人は・・・

☆*★*☆*★*☆*★*☆

30年ほど前、映画『私をスキーに連れてって』が流行っていて、スキー場が大賑わいの時代でした。

うなづく方はきっと、同世代(^_^)

その頃、事務職のOLさんしていましたし、土曜日も当時は勤務があるのが普通の会社という時代。

年に数回、休みの前日の夜22時に新宿から出る夜行バスに乗りこみ、スキー場へと行っていました。

原田知世ちゃんに憧れて、PHENIXの上下白スキーウェアに着替え、スキー板と靴はレンタルして。

いまは、(苗場はとくに)スノボーの人がいっぱいだし、白のウエア着ている人なんて見つけられない〜

スキー自体は、昨年に、息子たちといっしょに25年ぶりくらいに行きました。

昔々、最初にスキーをした時、リフトの降り方もよくわからなくて…

初の時にはリフトを止めてしまった記憶があります^^;

だからね、25年ぶりのスキーはどうなることやら?想像がつきませんでした。

息子たちといっしょだけど、ついていけるだろうか?

はたして 私は初心者の状態に戻っているのかなぁ?なんて思いながらも、目の前のリフトにすぐ乗ってしまったのでした。

リフトが終点に到着!

板を雪につけ、腰を上げる。

足にちょっと力を入れてストックで雪を押す。

うわ!

滑れた!止まれた!

そうなんです。

ほぼ転ぶことはなく、スイスイといきなり滑れたのでした。

すっごく嬉しかったです。そして

「ああ、これが無意識で覚えているっていうことなんだ!」ハートに響きました。

もちろん、初心者だった25年前には、リフトを止めるくらいのなにもできない私がいて

だけど当時

下手くそなりに何度も練習し

転んでは起き上がり滑り、また転んでは起き上がり滑りを繰り返して(スキー場にいますから、やらざるを得なかったし)

だんだん上手になったのでした。

すごい腕前までにはいきませんでしたけど、まあなんとか転ばず、楽しく滑れるようになっていたのです。

その時と同じくらいは、25年という空白期間があっても、無意識で体で覚えていたのです。

これ、日常に例えることもできますね。

山羊座のテーマには、

「自己鍛錬」「手順を踏む」ってありまして

なにかを成して行きたい、叶えたい、という時には、

転びながらもまた立ち上がってトライしてみる!

そんな時も必要なのです。

そしてしばらく繰り返した時、無意識でできるようになっているのです。

自転車にのれることもそうだし、車の運転もいっしょ。

最初は懸命に練習して、「いま私に話しかけるな!」の必死の形相だったのに

しばらくして慣れると、おしゃべりしながら片手で運転してみたり、お菓子つまみながら運転しちゃったりしていませんか?

なのに

なのに!

大人になったいま、

「いきなり できるようになっていたい!」と思っている人が 多いような氣がします。

ちなみに、ヒーリングも私にとっては訓練でした。

最初の頃はしばらく、なにも感じられない、なにも見えない、なにも聞こえない、さっぱりわけがわからない。。。

という状態だったのですから。

(感じられなくても、氣は流れるので、結果は出ていましたけど)

でも、わかるようになりたかったんですよね。

その想いが駆り立てて、何度も何度も繰り返すうちに、いろいろなことを感じられるようになっていました。

願いを叶える時も同じですよ。

私は、『思考は現実化する』引き寄せで、いろいろな願いを叶えてきています。

この思考というものは、ちょっとしか無意識(潜在意識)にたまっていないと、現実化はしません。

「いきなり できるようになる!」ではなく、スキーや自転車と同じで、無意識への積み重ねが大切なんですね。

ぎゃくに、

無意識(潜在意識)に、小さい頃からたっぷり貯めてきたネガティブ思考は、心して減らしていかないと、現実化しっぱなしになります。

何度も繰り返し、同じようなつらい出来事がやってくるということです。

そう、私は、幼少の頃から不思議な力がありました!ではなく、

大人になってから、ヒーリングや潜在意識、脳科学などを学んで、いろいろなスキルを習得してきています。

苦労してきた体験もありますので、抜け出すスキルもわかります。

それらをまとめた願望実現をしていくメソッドが『未来レイキセラピー』です。

あなたもこの『未来レイキセラピー』で変化してみませんか?

詳細はこちらからどうぞ^^
https://miraireiki.jp/about.html

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2017年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト