「神経状態は他人へ伝染する?」がテーマの双子座新月

新月の願い事2012年

未来セラピストの木山愛深(あみ)です^^

本日は、双子座テーマの中『神経』について

「神経状態は他人へ伝染する?」のお話しをします。

あなたは、『自律神経』という言葉を聞いたことがありますか?

自律神経とは

からだの生理機能を司っている神経。

心臓をはじめとする内臓の動き、

汗をかいて体温調節をしたり、

便意をもよおしたり

傷ができれば治そうと頑張って

女性は生理がはじまり、そして終わります。

これらの指令ものとなっているのが、

自律神経です。

言葉のとおり、自律して働いている神経ですから、

「ちょっと今心臓どきどきしちゃ困るから、止めとこう」とか、

「明日生理になったら困るから、もうちょっと止めておこう。ぐぐぐっがまんっ!」

「いま血がどろどろになっちゃったから、サラっとちょっと流しときます^^」

なんて、できないんです(笑)

自律神経は、あなたが寝ている時も、起きている時も

「自動!」=無意識に働いています。

つまりは、この自律神経がバランス良く働いてくれていると

人生、いろんなことが上手く進むのですよ♪

だけど…

この無意識な「自律神経」はナイーブで、

ストレスにとても弱く、

他人とも繋がっていて、伝染することがあります。

例えば、イライラした人が近くにいたとしますよね。

イライラしている人は、たいてい、

自律神経の1つ「交感神経」が過剰で、乱れているんです。

この状態、他者へと伝染するんですよね^^;

人の自律神経なのに、自分に伝染して、

いっしょになって乱れちゃう(涙;)

なんだかわからないけど(←実は自律神経のせい)

嫌な気持ちになって、自分までイライラ…

なんだか物事上手くいかなくなってしまったりするのです。

例えば、野球の試合のチームワークもそうですね。

ひとりがエラーすると、

他の人もエラーしたり、良い守備ができなくなって負けたりします。

逆に、ひとりの選手が、とてもいいプレーをしたことで

他の選手にも連鎖していって

奇跡的な大逆転が起きることだってあります。

流れが変わる

そんな言葉で表しますけど、

これ、チーム全体に、自律神経の状態が伝染しているから

ともいえるのです。

技術力も大切ですけど

自律神経バランスを良い方向に持っていくことが出来る選手を

メンバーに入れておくことって、すごく大切だったりします。

それは、職場や家庭でもそうですね。

「どうしよう…私の近くには、すごく自律神経を乱す人がいる~(涙;)」

と、お嘆きのあなたへ。

あなたがその、「自律神経を整える人」になっていきましょう♪

天性で、自律神経の状態が良い人も、もちろんいます。

そういった人は

「穏やか」という言葉がぴったり!

ニコニコしていて、口調がゆったりとやわらかく

呼吸が深い感じなのです。

その人の自律神経は確実に、まわりの人の自律神経に影響します。

多少乱す人がいたとしても、

その場は、おだやかな雰囲気に包まれるのです。

だからね、あなたも、そのような人の真似をしてみると、いいですよ。

●口調を穏やかにする(場面によっては微笑みながら)

●呼吸をゆっくり深くする

このことは、からだの機能の中で、唯一、無意識の自律神経を

意識的に変えることができるものです。

イライラっとする人をみたら

すかさず「深呼吸」!

やってみてくださいね。

今月新月は、「双子座」

ふたつのものが、キーワードです。

自分ひとりで自律神経を整えて人生OK!

ではないんですよね。

●自分もだれかに良い影響を与えられる存在。

●誰かに良い影響をもらって、感謝できる自分がいる。

そんな2つの交流が、

あなたの人生を、よりあたたかく、より豊かにしていってくれます。

どうぞ、この双子座新月に、感じてみてください^^

★毎月、新月と満月前に、「お月様エネルギーを活用して運気を上げる方法」のメルマガを配信しています。

うっかり新月の願い事の書き忘れ、の防止にも役立ちますので、ご登録をぜひどうぞ^^

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト