新月の願い事|老けていく原因は、あなたの顔の筋肉使用頻度に反比例?|牡羊座新月テーマ「顔」

こんばんは。

未来セラピストの愛深(あみ)です^^

今日は新月です♪

「2012年3月22日 23時37分 牡羊座」

新月の願い事7つの法則。

これは毎月同じですので、こちらのページをご覧くださいませ。

牡羊座新月キーワードには「顔」があります。

あなたは今、自分自身の感情を、どのくらい顔の表情であらわしていますか?

赤ちゃんや子どもは、喜怒哀楽がいっぱいですよね。

うれしい時に、喜び笑い

悲しい時に、泣き

悔しい時に、怒り…

とっても顔の表情豊かです。

だから、生き生き♪ぴちぴち♪

だけど、大人になると、それらを出せなくなっていきますよね。

もしくは、怒りと悲しみばかりに傾いていたり…

年齢に関係なく、使わない筋肉は、衰えます。

すると…

「老け顔」となってしまうのですね。

反対に、筋肉を使えば、若顔になります♪

それはもちろん、怒りの表情も、ですよ。

心では、とっても怒っているのに

脳では、怒れ!!!と命令しているのに

無理やり笑顔を作ります。

すると…

怒りを表現するための顔の筋肉が、無理やり動きを抑制されることになるのです。

抑制された怒りエネルギーは、発散されないまま筋肉に残り

その筋肉を疲れさせます。

そして、そのような、心と顔表情が違う状況が積み重なっていくと、

関連する筋肉は、

緊張すればいいのか?

緩めればいいのか?

混乱して、とっても疲労し、衰えてしまうのです。

疲れた筋肉は、顔を老けさせます。

そしてその筋肉疲労は、顔だけではなく(体は全てつながっていますから)

全身に及び、頭痛持ちや腰痛にまで及ぶことがあるのです。

肉体はね、感情と連動した全ての筋肉を動かすことが、

健康&若々しさを保つ、秘訣なのです。

では、いつも喜怒哀楽を我慢しないでやれ!!!

ということではないです^^;

大人の人間社会ですからね。

その解決方法は、

「ひとり」で喜怒哀楽をやってみましょう!

とくに、なかなか人前ではしない

沸きあがる怒りの感情を、表情と言葉で表現するんです。

これ、ツボを刺激しながらやると、なおよいです^^

表情筋肉が鍛えられる利点にプラスして

心の感情解放をすることができます。

前のコラムにもあります動画でもご紹介しています。

心の感情解放は、精神的な病にも、とても良いものです。

心に、マイナスの感情をため込みすぎると、自分だけではなく

人のマイナスエネルギーまで背負い込んでしまい

猫背になります。

猫背のあなたは特に、感情解放に気を配り、積極的にしていきましょうね^^

まんまるハートの未来セラピーでは、

私もいっしょに同調しながら

この感情解放ワークをやることが良くあります^^

つまりは、私は同調しているので、

セラピーを受けられている方が持っている感情と同じ表現をします。

セラピーをしていることで、

表情筋をたくさん使って動かしているのです。

私は、年齢より若く見られるのですけど、

表情筋肉を良く動かしていることも、理由のひとつかなって思っています♪

あなたもぜひ!感情解放をしながら

アンチエイジング!してみてくださいね^^

では、牡羊座新月を、素敵にお過ごしください♪

***

次回の満月「2011年4月7日4時19分 天秤座」

次回の新月「2011年4月21日16時18分 牡牛座」

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト