新月|あたなは他者のエネルギーで、人生左右されてる人ですか?魚座テーマ「依存症」を解き放つ。

新月の願い事2012年

未来セラピストの愛深(あみ)です^^

2012年2月22日 7時39分は、 魚座に位置する新月です。

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。

魚座が表す象徴に関わる願いを書き出して、

星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、

その願望達成エネルギーを強めましょう。

もちろん、象徴関連の願いだけでなく、

いまある大切な願いも有効ですよ(^_-)-☆

魚座は、西洋占星術の最後の星座です。

この1年間を振り返り、

反省と感謝をしっかりする良い機会にするのもいいですね^^

魚座新月のテーマには

◆無条件の愛

「許し」「寛容」「受容」「慈愛」「理解」

があります。

「人間は、自分と違う遺伝子を持っている異性を好きになるように、

生物遺伝学的に本能が仕組まれている。」

そんな話を聞いたことありますか?

DNAが上手く混じり合い、

多様な種類がこの世にいなければ、ある日突然、

環境の変化が起きた時に、ダメージを受けてしまう、

もしくは死んでしまう。

そんなことを避けようとする、本能みたいです。

だれも好きな人ができない…

そのようなお悩みの方は

本能が上手く動いていないのかもしれません。

本能で察知する

という動物的感覚が弱くなっているのかもしれません。

そのようなあなたは…

今月魚座のテーマでもありますから

人間の根底の欲求「睡眠」をしっかりとるようにしてみてください。

できるだけ、

22時から2時までの間に、できるだけ睡眠時間が入るように寝てください。

ふだん、どうしてもそれが出来ない、という人の場合でも

たまには、3日間続けて出来る日をつくってみてください。

とくに、かなり体調崩れているなぁ、と感じた時には

本能の動きも弱ってしまっているので

3日間続けて、22時に寝る。

してみてくださいね。

ほんと、全然違ってきますよ♪

そして、ただ睡眠時間を長くしただけでは、

質の良い睡眠にはなりません。

呼吸が浅いと、

睡眠中のデトックスや、エネルギー体の修復が少なくなってしまいますので

たくさん寝たのに寝足りない。。。

疲れが取れない。。。

となってしまいます。

睡眠の質は、本能にだけではなく、他にも影響を及ぼしていますよ!

眠っている間に、デトックスがしっかりなされ

エネルギー体の修復ができていると、

オーラが透明感を増し、大きくキラキラ輝いた状態になります。

オーラが強くなると、自分以外のエネルギーの影響を

受けにくくなります。

でも、オーラが弱くて、他者のエネルギーをそのまま吸収する人は、

その他者エネルギーに左右されやすくなって

⇒自分の人生も、人に左右されてしまいがちです。

自分ではどうすることもできない状態で

状況や他者からの影響をどっぷりと受け、

それによって動かざるを得なくなるのです。

そうなると、被害者意識も強くなってしまいますし

いつもなにかに依存していないといられないようになります。

買い物依存症

アルコール依存症

ケータイ依存症

恋愛依存症、などなど。

依存症は、今月魚座新月の解放テーマでもあります。

睡眠の質が悪い原因が、「呼吸が浅い」という方は

肺のエネルギーが弱くなっていることが、原因かもしれません。

肺になるべく手のひらをたくさん当てるようにしてみてくださいね。

できれば、左手を肺のあたりに当てて

右手を、自分が今、一番エネルギーが良いと感じる場所にあてます。

その場所で、「気」が循環して、肺のエネルギーを助けてくれますよ^^

また、肺を温めること、してみてくださいね。

肺を温めるには、玄米ホットパックが最適です♪

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

ケータイぺージはこちら

***

話しは戻って

本能で人を好きになる時…

人を好きになった最初の時には

すべてが輝き、すべてが素敵にみえたりします。

だけどそれも、お付き合いが長くなって恋愛感情が落ちついたり、

結婚したり、子どもが出来たりすると、

違いの部分が

「大嫌い!」に変わってしまうことってあると思います^^;

だけど、そこで、「大嫌い」に焦点を当てすぎてしまうと

永遠の深い信頼関係で結ばれることが、できない体質になってしまいます。

そうではなく、

魚座テーマの

「許し」「寛容」「受容」「理解」を、感じてみませんか?

そして、付き合い始めの優しさやドキドキ感を、思い出してみませんか?

●ふたりには、それぞれ違った役割があるんだよね。

そんな役割を、感じてみてください。

具体的に、紙に書きだしてみてもいいですね^^

人間、認識できることは、ある程度寛容になれるし、理解する気持ちも起きるものです。

そして、受容してもらえた相手は、

そんなあなたのためにがんばろうって、

自分とは違うあなたを受け入れようとする心にもなれるものです。

■まとめ

本能がしっかり動くようにケアしましょう!

違いにクローズアップして「嫌い」になるのではなく

役割にクローズアップして「受容」できる自分になってみましょう^^

★次の魚座新月コラムに続く

※メールにて受け取りご希望の方は、メルマガへのご登録をどうぞ♪

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト