天秤座カラダテーマ:女性として愛されていないと腰椎3番が硬くなり…

新月の願い事2012年

未来セラピストの木山愛深です(^_^)

最近、秋深まって、あなたの体、冷えていませんか?

天秤座が支配する身体器官には、

「尻」がありますが、

手で触ってみて、「冷たい」そして

鏡で見ると、垂れている。

そのような状態だと、たいてい腎臓の働きが鈍くなっています。

腎臓は、体の水分代謝を調節している臓器です。

体の中に、「余分な水分」がたまってしまわないように

「尿」の量を調節している場所。

この調節が上手く働いてくれないと

体に余分な水分が溜まりやすくなってしまうのです。

血流の滞っている部分に水がたまってしまい

体に「冷え」を起こしてしまいます。

では、なぜ?腎臓の働きが鈍くなったのだろう?

という原因、いくつかあります。

■原因1:汗をかかなくなるから

夏場って、汗をかきますよね、

でも、秋となり、急に汗をかかなくなると、その分

腎臓で水分処理をしなくてはいけなくなるのですが

その変化についていくのが大変な過労状態。

◎解消方法

腎臓をしっかり温めましょう。

下半身浴を日課にしたり

玄米ホットパックを当てましょう♪

玄米ホットパック作り方はこちら

血行を良くしてくれるレヴィーウェーブを当てると

さらに良いです♪

■原因2:1年中で一番ある秋の温度差によるゆがみ

からだにある、もともと左右対称ではない「ゆがみ」が、

その温度差のために、

重心から弱いほうへと、さらにゆがんでしまうのです。

とくにゆがみダメージがきやすい場所は

身体の中心であるウエスト周辺。

そして、そのあたりにあるのが腎臓なのです。

◎解消方法

腎臓をしっかり温めましょう。

そして、ゆがみをとるため

ウエストをくねくね動かすようにしてみましょう♪

■原因3:腰椎3番が硬い!

腎臓を調節している神経系統は、腰椎3番です。

だから、腰椎3番が硬くなると、指令が上手く出せずに

腎臓の働きが鈍くなってしまうのです。

腰椎3番が硬くなってしまう大きな原因は、

「姿勢の悪さ」です。

私はよく、姿勢が悪いとオーラが弱くなるので

綺麗な姿勢をつくりましょう!

と言っていますけど、冷えにも関係しているんです。

◎解消方法

姿勢の崩れに気が付いた時、シャンと正してみてくださいね(^_^)

そして、すでに固くなってしまった腰椎3番のおすすめゆるめ方です。

1.仰向けになって、ヒザを立てます。

呼吸に合わせて、左右に小さく揺すります。

2.1.の後、ヒザを立てたまま、両足のヒザをつけたまま、

左側横にゆっくり両足を倒します。

右側横にゆっくり両足を倒します。

寝る前と朝起きた時に行うのがおススメ♪

■原因4:腰椎3番が硬い!Part2(女性に限りますが)

女性として愛情を受けていることを感じなくなると、

腰椎3番は冷えて硬くなってしまいます。

腰椎3番は、女性の子宮と繋がっています。

(実際に子宮があるなしに関わらず、エネルギー体としての子宮の場所です。)

女性は、子宮でものを考える(感じる)とはよくいわれていますね。

いっくら体を温めても、女性としての愛が冷えていると

体も冷えてしまうのです。

「私はもう、男女の関係では…無理。。。」

なんていう状況の方は、

女性としての、ファッションやメイク、持ち物など褒めてもらうことがあると

腰椎3番はゆるみますよ♪

以上が、大きな原因と解消方法でした。

冷え性は温める!

それもとっても大切ですが、いくら温めても、

根本原因が解消できていないとなかなか改善はしないのです。

両方をバランスよく♪続けてみてくださいね(^_^)

以上、天秤座テーマ

『尻』『腎臓』『ウエスト』『バランス』のお話しでした。

では、素敵な天秤座新月をお過ごしください(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト