10月新月の願い事☆全く違う個性で親子になってしまった魂は…天秤座テーマ

新月の願い事2012年

天秤座新月のテーマは『パートナーシップ』や『他人と折り合う』こと。

あなたは、自分と同じ価値観の友人やパートナーが、

どのくらい周りにいますか?

魂が持っている気質によって、肉体を身にまとった時に

いろんな個性が生まれます。

人との和を糧に生きることに、魂の喜びを感じる人

自分の世界観の中で生きることに、魂の喜びを感じる人

気分のままに、その時の自分の感性で生きることに、魂の喜びを感じる人

などなど。

どれが良い、悪い、ということはないのですね。

ただ、その違う個性同志が向き合った時、つらく感じることは、多いです。

同じ状況にいても、頭で想うこと、心で感じることが、

全く違うからです。

全く違う気質で親子だった場合、どちらかというと、

親の方が人間界では「大人」として成長しているので

どうしても、まだ自分で生きていく術のない子どもの個性を傷つけがちです。

例えば植物に例えると、

お母さんがラディッシュ(赤かぶ)で、子どもがスイカちゃん

ラディッシュは、春や秋に植えて、わりと簡単短期間で実がなります。

するとラディッシュお母さんは、子どもに言うのです。

「夏の太陽の光じゃないとダメだなんて強情なんだから!

しかも、人口受粉してあげないと実をつけられないなんて手間かかりすぎ!」

言われたスイカちゃん子どもは思います。

(自分は、お母さんの言うとおりにできない悪い子なんだ。。。)

でも、それでも一生懸命にお母さんの言うとおりにやってみる。

だけど…

ラディッシュと同じ気候、同じ肥料、同じ手入れでは、

スイカちゃんは、実をつけることは出来ないのです。

実がならなかったスイカちゃんは、落ち込みます。

「自分って、本当にダメな人間。。。自分に自信なんて、なにもない。」

でもね、ホントはスイカちゃんは、ダメでもなんでもないんです。

お母さんと、生まれ持った「種」が違っただけなのです。

もしもあなたがスイカちゃんだったとしたら

どうぞ気が付いてください。

そしてこれからは、

自分で自分に肥料をあげて、適切な時期に大きく成長し

「実」を結んでください。

そしてそれは「実」ではないかもしれません。

花かもしれない、大きな幹かもしれない、立派な枝葉かもしれない。

あなただけの大切なもの、実らせていってくださいね。

そしてこれは、親子関係だけではないんです。

お友だちや学校・会社の人間関係、恋人同士や夫婦

あなたの周りの人全てに例えられることです。

天秤座テーマ「他人と折り合う」は

自分を押し殺すことではなく

「自分と違っていいんだね」

「持ってる種が違ったんだね」

そう、自分にも相手にも承認することなんです。

だけど…

そうはいっても…

こんな日常で例えた時↓

旦那様が帰宅、家族で晩御飯を食べた後のこと

奥さまは、家族みんなで会話をしたい。

子どものこと、ご近所のこと、親のこと…

あんなこと、こんなこと、いーっぱい聞いてほしい。

だけど…

旦那様は食事を終えると自分の部屋に行ってしまい、

一人で趣味の世界に没頭。

子どもといえば、

「今日はお皿洗いの手伝いでもしようかな~」

なんて言っていたはずなのに

「あっ今日これから急に友達とカラオケに行くことになったから!」

と、思い立ったが吉日、あっという間にいなくなってしまった。

そんな奥さまは、

■人との和を糧に生きることに、魂の喜びを感じる人

なのでしょう。

そして旦那様は、

■自分の世界観の中で生きることに、魂の喜びを感じる人

そしてお子様は

■気分のままに、その時の自分の感性で生きることに、魂の喜びを感じる人

あなたは誰に、共感しますか?

他の人を、どう思いますか?

折り合いをつけるためには、どうしたらいいと思いますか?

次のメルマガではさらに

天秤座テーマ「パートナーシップ」「他人と折り合う」

を、よりスムーズにしていくためのことを、書こうと思っています(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト