獅子座テーマ「熱に弱いこと」巡り巡って生殖器に被害が!

新月の願い事2012年

未来セラピストの木山愛深(あみ)です。

この前のコラムでは、「楽しい」「情熱」「輝き」を書きましたが

そのように夏を満喫するためには、

暑さに強い体力、精神力を持っていないと、できませんよね。

獅子座新月テーマには、

「熱に弱いこと」の改善キーワードがあります。

暑さに弱い人には

1.平熱が低い

または

2.呼吸器系が弱い

そのような特徴を持っていることが多いです。

詳しく書くと

1.平熱が低い

自分のもともとの体温が低いと、

まわりの高温との差に耐えられず、らい状況となってしまいます。

2.呼吸器系が弱い

人間の体温調節は、主に「汗」と「呼吸」の働きで行われているんです。

だから気温が急上昇すると、呼吸器に負担がかかります。

そのため、もともと呼吸器の働きが弱い人は、夏になると余計に負担がかかってしまい

夏の暑さに耐えられなくなってしまうのです。

そのような方は、

クーラーで涼しい空間を作ることが必要です。

節電!を過度にしすぎて体調を壊すより、文明の利器を使いましょうね。

だけどもちろん、クーラーだけに頼るのはNGです。

汗をかけない体質、汗をかけない環境時間が多い人は

意識をして、夏は特に、しっかり汗をかく時間を持ちましょう。

クーラーの中にいることが多い人は汗をかくことが少ないため、

余計に汗をかく機能が衰えてしまいますから。

シャワーですまさずに

お風呂で下半身浴。

この時に、しっかり汗をかきましょう。

そして、クーラーの中に居る時には「頭寒足熱」を心がけてくださいね。

人間の体は、

「頭が冷えていて、足元が温かい」

という状態が、体のバランスにとって、一番良い環境なのです。

クーラーの冷たい空気は下の方にたまりやすいため、とくに、足元を極端に冷やしてしまいがちです。

すると「自律神経」が狂ってしまって、体調不良、を起こしてしまいます。

オフィスのクーラーがつらい、

という方は、靴下やレッグウォーマー、腹巻などで、下半身を守りましょう。

おへそから下を温める

を意識してください。

それが「どうしても無理!」というあなたは

帰宅してから、下半身浴で汗をかいたり、血流を良くするようなケアが必要です。

一度血流が悪くなると、心臓から遠い足は自然と冷えて、頭寒足熱状態に保てなくなりますから。

25歳くらいまでは若さでなんとか乗り越えられますけど

怠ると、歳を重ねた時にいっきにその害が出てしまいます。

とくに、自分自身の生命維持に関わりの薄い、生殖器系に障害出ること多しです。

男性は精子の減少

女性は無月経や生理不順や生理痛など。

夏の暑さに弱い自分は、めぐりめぐって、自分の「性」をいじめてしまうのです。

そうなると、昼間のメルマガでは、「楽」「情熱」「輝き」は減りますよね。

獅子座キーワードには、「恋愛」も入っています。

この恋愛は、落ち着いたしっとりした愛ではなく

燃え上がる恋

自分の性をいじめていたら、燃え上がる恋はできません。

また、出来たとしても、本能が鈍っているために

本当に幸せになれる人を引き寄せできず

不幸になる相手に心奪われてしまいます。

どうぞ、この獅子座新月をきっかけに

「楽しい」「情熱」「輝き」「燃え上がる恋愛」時間を

幸せに増やすために

体作りも意識してみてくださいね(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト