新月12月のお願い事|射手座キーワード「肝臓」イライラ、怒りっぽいのは肝臓のせい?ではどうする?

新月の願い事2007年

2007年12月10日2時41分の新月【射手座】 Part1

まんまるハートの木山愛深(あみ)です^^

本日は、射手座の象徴キーワードの中、

「肝臓」に関するお話しをします。

あなたは、肝臓の場所って知っていますか?

からだの右のアバラの下あたり。

心臓とは逆の位置ですね。

そして肝臓の働きは、大きく3つ。

★1:栄養の代謝・貯蔵

胃腸で消化吸収された栄養素を体内で利用できる形に変えたり、貯蔵したり、血液中に流したりしてくれます。

★2:解毒・排泄

身体にある有害物質を解毒して、胆汁や尿にして排泄してくれます。

★3:胆汁分泌

脂肪の消化吸収を、間接的に促してくれます。

肝臓は、肝炎をおこしてもなかなか症状が出ないので、「沈黙の臓器」と呼ばれていることはよく聞きますね。

でも肝炎にならないまでも、つぎのような症状があるときには、実は肝臓がとってもお疲れなのですよ~

◇なんとなく疲れやすい

◇やる気が出ない

◇いつも眠たい

◇寝起きが悪い

◇身体が重く、すぐに寝転がりたくなる、など

そして・・・

*イライラする。怒りっぽい。*

なのです。

「肝臓が悪い」というと、「お酒の飲みすぎなんじゃない?」と言われそうですが、実はそうでもなかったりします。

★2:解毒・排泄 からも、毒となるものを多く摂りすぎていると、疲れるのですね。

具体的には、

化学物質(薬・サプリメント・調味料など)白砂糖【ストレス】という名の毒素!

甘いものを食べ過ぎている人は要注意なのです。

白砂糖は、体内のカルシウムやビタミンを吸収し排出してしまいます。

カルシウム不足は、ヒステリック、イライラの原因ですから、肝臓のお疲れと相乗効果で怒りっぽくなってしまいます。

でも、なんで?白砂糖を食べたくなるの?

と根本原因をみると、ストレス解消だったりすのですよね。。。

甘いものを食べると、しばし「ほっ~~~」

「幸福ホルモン」が脳から分泌されるのですね(^-^)

だから、単純に甘いものをやめる策では、ほかの部分にストレスがたまってしまい、吐き出せなくなってしまうことも。。。

今月のキーワードに入っている「腰」も、ストレスの溜め込み収容場所ですから。

腰痛の人は、とぉってもストレスがたまっている可能性大!です。

★お疲れ肝臓をいたわる2つの方法★

★1:毒物の食べ物摂取をやめてみる

ずっとでなくてもいいです。

4日から1週間くらいの期間を決めて、その間、徹底的に排除してみるのです。

上記にあげた、お酒、化学薬品、白砂糖だけではなく、栄養の過剰も肝臓が処理しきれなくなり、つまりは、毒物となってしまうのです。

だから、この決めた期間では、お肉やお魚、卵、乳製品などのたんぱく質、そして油脂類もなるべくやめてみてください。

この期間のあとは、からだの感覚がいつもより研ぎ澄まされています。

なので、いつもの食状態に単純に戻すのではなく、

【からだが食べたいなぁ、と思うもの】

だけを、からだに聞きながら、食べてくださいね(^-^)

★2:肝臓を温める

「玄米ホットパック」がおすすめ♪

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

疲れているな~と思ったときには、「肝臓」のあたりにのせて、しばし、ぼーっとしてみてください(^-^)

感想メールも多数いただいていますが、ほんとうにコレ気持ちがいいんです(^-^)

ぜひぜひ!作って、そしてやってみてくださいね♪

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2007年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト