fbpx
姫カツ

9月の新月|おとめ座の新月願い事事例集 流行の寒天ダイエットはかえって太る原因に!?

新月の願い事2007年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です。

今日は、乙女座新月テーマ

腸を温めるお話しの続きです。

冷たい飲食をすると、ガンやアトピーなどの万病の元、

というお話をしましたね。

そしてそれだけではなく、

内臓温度が1度下がると、基礎代謝は約12%も下がってしまいます。

つまりは、それだけ太りやすい体質になっている、ということです。

いっくら食べたいものを我慢したり、運動してダイエットしても効果薄!

逆をいえば、内臓温度が常に温かければ、基礎代謝があがり、

免疫力アップ!太りにくい体質になる!

ということです。

前回のコラムで、

大流行りした寒天ダイエットがNG、と言ったのは

この理由。

寒天は冷たくても温かくても、「陰性」=冷たい

の食べ物なのです。

痩せる!と思って、量を構わず食べていると、冷え体質になり、基礎代謝が落ちます。

たとえ一時体重が減ったとしても、痩せにくい体質になっていってしまいますので、食べすぎには充分注意してくださいね。

◆お腹を温めましょう◆

【オススメ1】

空腹時には、あたたかいお茶に生姜を入れたものを飲みます。

しょうがをするのが面倒な場合には、1000歩くらい譲って、

チューブ生姜を買ってきて、常備してください。
(なるべく自然食品店のものを)

生姜がからだを中から温めてくれます。

生姜をいれられないときには、せめてあたたかい飲み物を。

でも、熱いすぎるのは食道が軽いやけど状態になってしまうのでNGです。

【オススメ2】

玄米や小豆でお腹を温めます。

これは、食べましょう、ということではないのです。

※玄米を発芽玄米にしないまま、噛む回数80回以下で食べると

ミネラルが抜けたりして、逆に身体を冷やしますので注意してください。

本当は、玄米や小豆を炒って布袋に入れたものをお腹の上にのせる

という方法があるのですが、炒るのは面倒ですね。

その場合には、

玄米や小豆を入れた袋を電子レンジで1分半くらい温めてください。

実は我が家、

いままで電子レンジを使いたくなかったため、持っていなかったのですが…

とうとう先日、オーブン電子レンジを購入しました。

実際、この玄米布袋をチン!して使ってみると、

まあ、なんて手軽にできるのでしょう!

もう、炒ることも茹でることもなく、すっかりチンしています。

今までは、毎日家族みんな玄米袋であたためる、

なんてなかなかできなかったのですが、これからは、手軽にできそうです。

玄米ホットパックの簡単な作り方や詳細はこちらのページです。

では、素敵な乙女座新月をお過ごしください^^

投稿者プロフィール

木山愛深
木山愛深まんまるの安心と自由をデザインする〜 幸せエネルギー専門家
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。

「お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

新月の願い事2007年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートに!