木山愛深のLINE公式アカウント

瞑想は脳科学☆やる気が起きる瞑想法はコレ☆

新月の願い事2013年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

あなたには、ふだんから瞑想の習慣はありますか?

魚座新月テーマには「瞑想」がありますから

特にやったことのない方も、この新月に、はじめてみませんか(^_^)

瞑想といっても、方法はいろいろ世間にありますが

どれが正しく、これが間違っている、というのはないです。

自分に一番ピンときて、続けられるものがいいいですね。

瞑想を怪しい宗教儀式のように感じる方もいらっしゃるようですが

私は脳科学の分野だと思うんですよね。

だって、15分の瞑想が、夜の睡眠2時間くらいと同じ

頭と心の整理になる感じですから(^_^)

そんな私が普段やっている瞑想方法は、こんな感じ↓

時間は約15分間。

椅子に座るか、あぐらで床に座ります。

目をつむって、マントラ(※)を唱えます。

すると…

マントラ以外の「想い」が勝手に頭に浮かんできます。

その想いが

・自分に要らない想いだったら…

「これは捨てる」

・後でいろいろと考えたい想いだったら…

「これは後で」

と、心の中でつぶやいて、またマントラに戻り繰り返します。

するとまた、

マントラ以外の「想い」が勝手に頭に浮かんできますので

「これは捨てる」OR「これは後で」

これをひたすら繰り返します。

このように瞑想をすると

ぐちゃぐちゃだったお部屋が

ゴミはゴミ箱へ。

出しっぱなしのものは、元あった収納場所に。

と、お片づけして、綺麗に整理整頓されていくように

頭の中が整理整頓されていくのです。

※マントラとは…

言霊、呪文。

宇宙エネルギーに共振共鳴する波動、振動音のことです。

お気に入りのマントラがある方はそれを使ってもいいし

レイキ伝授を受けている方は、

第4シンボルのマントラがおすすめです。

また、マントラとはいわないかもしれませんが

「大丈夫」という素晴らしい日本語を繰り返すこともオススメです。

***

この瞑想は、15分以内が適しています。

それ以上だと、睡眠に入ってしまいますので^^;

そして、瞑想のあと日常に戻るには

音楽で調整すると良いです♪

ゆっくりしたテンポの曲調から、早いテンポの曲へ

自分の大好きなテンション上げてくれる曲を

あらかじめ探しておくと、いいですね♪

頭の中がぐちゃぐちゃな人は、

明るい未来に向ける想いが沸いてきにくくなります。

だから行動までも…

「現状抜け出したくても

なかなか前に、進めない。。。」となるのです。

瞑想で整理整頓された思考回路には、

今までなかったスペースができるから!

前に進むことが、できますよ(^_^)♪

そうなりたいあなたは、ぜひこの瞑想をやってみてくださいね☆

投稿者プロフィール

木山愛深
木山愛深まんまるの安心と自由をデザインする〜 幸せエネルギー専門家
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。

「お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

新月の願い事2013年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートに!