スポンサーリンク

牡牛座新月|体をもつことの喜び…感じてますか?

新月の願い事2012年

こんばんは。

未来セラピストの愛深(あみ)です^^

2012年4月21日16時18分は、牡牛座にお月様が位置する新月です♪

新月の願い事7つの法則。

これは毎月同じですので、こちらのページをご覧くださいませ。

もうすぐ5月ですね~

新しい環境で今、お過ごしの方も多い時期かと思います。

前の新月は、12星座のスタートの牡羊座でしたね。

今月新月は、その赤ちゃんが、生まれてきた新しい世界を体感する時。

赤ちゃんは、好奇心いっぱいです。

何でも触ろうとするし、何でも舐めます。

ある程度の生活雑菌に対する抵抗力を獲得したり、

特に感覚が発達している唇や舌で舐めることで、

冷たい熱い、硬い柔らかいなど、様々な感覚を学ぶために。

見る聞く手で触るだけではなく、唇や舌まで使って大脳を絶えず刺激して、

刺激したものが、自分にとってどんな関わり合いがあるものなのか?

学び、感覚の発達をしていっているのです。

頭で理解するだけではなく、

「体感していくこと」

なんですね。

そのような今月牡牛座のテーマでもある

「体を持つことの喜び」の確認は、

とっても人間形成に重要な関わりがあると思います。

子どもの頃、いかにスキンシップがあったかは

「体を持つことの喜び」へと繋がり、

その後の人生にも、大きな影響を及ぼすのではないでしょうか。

だから、いまあなたは親である場合には、

どうぞ、たくさんお子さんに触れてくださいね。

それは実は、一番は自分の癒しになっているのかもしれませんし^^

子どもの頃にスキンシップがなかった…。

という場合には、いまからつくっていきましょう!

スキンシップが日常にないと、

ストレスがたまりやすくなる、ともいわれています。

女性の場合にはとくに、情緒が不安定になってしまいがちです。

今、スキンシップできるお相手がいない場合は、

まずは自分で自分の肌をなでであげましょうね。

そして、自分自身を抱きしめましょう。

両手を交差して、自分の背中に手をまわして

ギュって、自分を抱きしめましょう。

「いつもがんばっているよね」って、

自分にありがとうって言ってみてください。

目をつむって、

その言葉をいってくれる相手が

ぎゅって、抱きしめてくれる相手が

近い未来に、目の前に現れるイメージングもしましょうね。

その時の、ほっとしたような、とろけていくような

とってもあたたかくて安心するような

そんな感情に包まれるように・・・。

今、そのような相手がいる方は、あらためて感謝しましょう!

牡牛座テーマには「感謝」がありますね。

いつも、満月で感謝パワーのお話ししていますけれど、

牡牛座は、どちらかというと、肉体的、物質的パワーあふれますので

存在自体への感謝を感じてみてください(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト