木山愛深のLINE公式アカウント

「ひらく」準備不足が体調不良を引き起こす|花粉症対策

天使の羽 新月の願い事2016年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

ここのところ、日中、すごーく眠たくなること多くないですか?

私はいつもより、とっても眠たいでーす。

この季節は、「木の芽時」(コノメドキ)といって、体調や精神が不安定になりやすいといわれています。

でもそれは、マイナスなことではなく、つぎなるジャンプに備える現象

人間の体と心はいま、「ひらく」「解放されていく」という宇宙のサイクルを体感する季節なのです。

この自然の流れにのると、つぎのジャンプがとても高く上がっていかれます。

でも、この「ひらく」「開放」「伸びる」を、心も体も本当はしたがっているのに

  • 不自然な動きに偏った生活様式
  • ストレスの積み重ね
  • 自分を責めること

などで、「閉じる」「縮める」方向にいつの間にやら向かってしまう現代人。

するとね、

「ひらきたーい!」
「出たい出たい!」
と叫ぶ体が

クシューン!(くしゃみ)
ズルズル(鼻水)
カユカユ
ぐすぐす(涙目)

と悲鳴をあげながら、何かを体外に出そうとする!

これが花粉症の正体だったりします。

そしてね、花粉症症状ってつらいから、

「花粉症のやつ!ヒドイーーー!」と、花粉症に文句を言いたくなることと思います。

だけど、その文句は、自分自身に言っていることになりますから、
ますます
「自分責め」が増えてしまって悪循環なんですよ。

どうぞ開放に向かわせてくれる花粉症ちゃんに、感謝してみてくださいね。

「花粉症ちゃん、あなたが表現してくれるから、体と心の悲鳴に気づけたよ、どうにかしよう!と思えたよ、ありがとうね」

こんな風に
花粉症に限らず、不快症状に向けても語りかけてみましょう。

一見、不快症状に見えることも実は、体を休めるためだったり、いたわることに気づかせてくれるサインなのですから。

オーラと心と体の修復と充電をしてくれる睡眠も、とっても大切です。

眠い…あくびが…という方は

「寝なさい!寝なさい!」

体があなたに言っているかもしれませんね。

きっと…
つぎの季節に高く飛ぶための準備のために♪

そしてね、むやみに長時間寝ているだけではダメなのです。

熟睡したからこそ、デトックス&修復&充電が促されるから。

あなたの熟睡グッズ、魚座新月に見つけてみるのも良いですね。

●天使界の入り口と同じといわれる4096ヘルツの『クリスタルチューナー』を鳴らしてから眠るのもとってもオススメです(^_^)
https://www.miraihappy.com/?pid=56884881

投稿者プロフィール

木山愛深
木山愛深まんまるの安心と自由をデザインする〜 幸せエネルギー専門家
最高に幸せな人生とは…ガマンしないで自分らしく生きること☆
1万人が苦労しないで変化してきた【未来ハッピーメソッド】で【真の自分らしさ】を引き出し、日常に【好きな人・もの・環境】を拡大する方法をお伝えしてます。

「お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

新月の願い事2016年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートに!