秋分の日の【注意事項】と【運気上げ法】順番間違えないでね!

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)
9月22日は秋分の日ですね。
2016092101.jpg

目次

1.9月22日秋分の日に知っておくといいこと♪

2.お彼岸の意味を知って運気上げ!

3.ご先祖様とつながりが深い臓器【腎臓】

4.秋分の日におすすめの瞑想法

【目次1】9月22日秋分の日にしておくといいこと♪
1年のうち、春分の日と秋分の日は
太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日、つまりは
陰(いん)陽(よう)バランスがそろう日なんです。
占星術的に天体をみても、秋分の日から「太陽が天秤座」に入ります。
天秤座のテーマは、天びんのごとく「バランス」です。つまりは今
自分自身の諸々バランスを整えるために最適な時!ですよ。
【人間関係のバランス】も、とくに重要テーマ!
「そっか!じゃあ、○○さんとの関係修復がんばろうかな!」
「しばらく会ってない○○さんに、連絡でもしてみようかな〜」
と、思い立つかもしれません。
でもね、その時には注意事項があるんです。
その【注意事項】と【回避法】は、後半(目次3と4)に書きますね。
【目次2】お彼岸の意味を知って 運気上げ!
秋分の日の前後(今年は9月19日〜25日の7日間)は、お彼岸。
【お彼岸】の由来ってね仏教からきているんですよ。
仏教では、煩悩を解脱して到達する悟りの世界、理想の境地を【彼岸】
反対側の私たち人間がいる 迷いや煩悩に満ちた世界を【此岸(しがん)】といいます。
【彼岸】は西に、【此岸(しがん)】は東にあるとされていて、
太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は
2016092102.jpg
【彼岸】と【此岸】がもっとも通じやすくなる
そこから先祖供養、お墓参りをするようになりました。
【彼岸】はあの世
【此岸】はこの世 だから…
あの世とこの世の交流が、1年で1番円滑になる時です。
そのような想いも馳せて、お墓まいりに行ったり、
行けない人は、ご先祖様に手を合わせて、心の中でお参りしましょうね。
2016092103.jpg
あなたの中には、たくさーんのご先祖様の血が流れています。
いろんな才能を持ち、いろんな経験や努力を積んだご先祖様の血です。
その数といったら もうすごい!とても数えきれないです。
だから私たちって
生きているだけで完璧!
そんな自信を、自分の中に感じる秋分の日にもしてみてください。
秋分の日がすばらしい運気上げ日になりますよ。
なのですが…
この時期に疲れやすくなっている人はいませんか?
心当たりある方は【腎臓(じんぞう)】のエネルギーが弱っているかもしれません。
【目次3】ご先祖様とつながりが深い臓器【腎臓】
【腎臓】は、体のちょうど真ん中にあって、バランスてんびん座の身体テーマでもあります。
腎臓ってね、【ご先祖様とつながりが深い臓器】なんです。
腎臓に送られてくる血液総量は、なんと!
1日に約1600リットル。
その血を継ぐご先祖様からのエネルギーが腎臓に集まって、あなたのことを見守ってくれているのです。
背中から、あなたのことを そっと支えてくれているような…感覚
でも、心配や恐れが日ごろから多い人は【見守り臓器の腎臓】で、そのためのエネルギーを消耗しています。
腎臓に負担大!
この時期におトイレ近くなった方は、とくに注意です。
腎臓が弱まってしまうと、背中からの支えがなくなって、
心配や恐怖、不安感が、いつも以上にわいてきて、大変なことになってしまいます。
このページの冒頭に
「人間関係に何か行動を起こそうと思った時に【注意事項】があります」と書いたのが、この腎臓のことです。
腎臓が弱っているままに人間関係についての行動を起こしてしまうと、よけいな心配ばかり妄想広げてしまって
2016092104.jpg
上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。
【回避法】【運気上げ法】としまして、ふだん見守ってくれている腎臓さんへと、つぎの感謝の瞑想をしてみましょう。
【目次4】【秋分の日におすすめの瞑想法】
(1)腎臓の位置を確認しましょう!
腎臓の場所は
ウエストあたりの背中側にあります。
(2)腎臓さんに両手のひらを当てて
じわじわ〜と血液の流れを感じてみましょう。
ご先祖様の見守りエネルギーも感じてみましょう。
(3)「ありがとう」を繰り返しつぶやきます(心の中だけでもよいです)
感謝の気持ちをこめて、ゆっくり深く深呼吸。
じわ〜んと腎臓ちゃんが喜んでくれます(^_^)
腎臓は、元気エネルギーが出てくる要の場所だから、あなたの運気にも大きく関わっているんです。
「かんじんかなめ」は「肝腎要」
ご先祖さまは みーんな、あなたが元気にこの世で成長し続けてくれることを願っていますよ♪
腎臓は、「お風呂」でゆっくりと温めることもオススメです。
2016092105.jpg
すぐにのぼせないように、みぞおちから上は湯船から出しましょう(手も出しておくことがポイント!)
肩には冷えないようにタオルを置いてね。
このように、感謝瞑想で腎臓を癒し、温めることに意識を向けて、
腎臓力=ご先祖様エネルギー=元気エネルギー(心配不安と逆のエネルギー)あげていきましょう(^_^)
運気は確実に上がっていきますよ♪
そしてお風呂といえば…
汗や汚れを体から流すだけではなく、心のアカまでスリすり落とす
「浄化力」「願いを叶える力」がすごーくつまっている場所なのです。
たとえシャワーだけでも、お風呂タイムは魔法の時間☆
ちゃんと正しいやり方で、正しい順番で、最適な方法でお風呂(シャワー)タイムを過ごすと、願いがたくさん叶っていきます。
●正しいやり方で、正しい順番で、最適な方法というのは、例えば
江戸時代の人が、とつぜん現代にやってきて、スマートフォンを手にしたことを、思い浮かべてみてください・・・
2016092106.jpg
いまやスマートフォンは、電話の機能だけではなくて、写真もとれるし、インナーネットも見ることができる。
音楽も聴けるし、電話帳にもなっているし、メールもできるし…
知れば知るほど なんでもできちゃう魔法の機械。
これ、潜在意識(あなたの無意識)に願いをオーダーして、なんでも叶えてくれちゃうのと似ています。
ちなみに
●潜在意識にオーダー入れる方が、簡単!です。
難しい〜と思ってしまうのは、基本の操作方法を知らないから。
もしもあなたが、突然スマホを手にした江戸時代の人だったとしたら
主電源すら 起動させるのは時間がかかりそうです。
触るのさえ怖くて、放置したままでしょうか?
あちこちとりあえず触ってみますか?
性格が出そうですね(笑)
やっと主電源がついたとしても、どこをどうやったら魔法のグッズになるのか?なんて、わからなさそうです。
ではどうすればいいのか?
解決方法は…
使い方を【わかりやすい言葉】と【わかりやすい操作法】で伝えてくれる人から 教えてもらえばいいですね。
潜在意識(あなたの無意識)を魔法グッズにしたい時も同じです。
いまね、
正しいやり方で、正しい順番で、最適な方法でお風呂(シャワー)タイムを過ごすと願いがたくさん叶っていく!そのような
●お風呂&シャワータイムを魔法時間にする方法☆便利アイテムとともに、お作りしています(^_^)
次回新月には、【まんまるハートショップ】でご案内できる予定です。
日常ストレス大きい方ほど、のびしろいっぱいですからどうぞお楽しみに♪
●受験生のお子さまがいるママへ
勉学お守りストラップ&心理セラピー音声(勉強能力アップ音声)も同時発売予定です。
これを使って、お子さまにどんな状態になってほしいですか?・・・
こちらもどうぞ、お楽しみに(^_^)
では、秋分の日、そして前後7日間のお彼岸には、腎臓を癒して元気を増やして、運気をあげていきましょう(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2016年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト