【月】パワーが高まる時には母親とのトラウマ解消にアンテナ立てて!

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)
かに座新月の時には、かに座の支配星(その星座と縁の深い星)が【月】のため
月エネルギーのパワーが高まります。

女性の生理のことを「月経」(こちらが正式医学用語)「月のもの」なんて呼びますよね。
骨盤のリズムもお月さまと連動していて、満月にはゆるみ、新月にはしまるんです。
顔つきまでが、満月にむくみがちだったり、引き締まる新月には小顔になります。
このように、とくに女性はとても関わりが大きい【月】
テーマの最初でも、女性ならではの
「母親」「育成」「助ける」「心のよりどころ」といった、母性の象徴が並んでいます。
あなたは、お母さんとの関係は、いかがですか?
ふだんからお母さんに心配されることって、多いですか?
氣にかけてくれるのはうれしいけど・・・
いつもいつも心配されると、なんかもうゲンナリ。。。
いろいろ言われるのがめんどくさくて、
もう、お母さんに会いたくない〜口も聞きたくない〜
なんて、思ったことはありますか?
こんなお母さんとの関係って、じつは、あなたの心の中が映し出されているんです。
「心配される」は「心配されたい」、つまりは
「心配されることで、愛を感じていたい」というあなたの願いが叶っている感じ。
「いまの状態、大丈夫なの?!」って、文句言われるのは
「文句言われたい」、つまりは「自分一人ではできないから、お尻叩いてなんとか動かしてもらいたい〜」という願いが叶っているのです。
もちろん、今に始まった事ではないんです。
それは子どもの頃からの癖。
「愛されたい」
「自分でもっとできることを増やしたい」
そんな心の中の願いです。
面倒くさがりちゃんほど、心配されることでたくさんの注目をあびたい癖がつきますし
自分一人でやれない分、怒られながら行動する癖がつきます。

それを、大人になった今も、持ち越ししている感じです。
心当たりある方は、今ここで変えていかないと、お母さんからだけではなくて
周りの人たちからも、心配されるような身の上になってしまったり、
心配な健康状態になりがちだし
職場では、なんかいつも自分ばかりが怒られる始末。。。

のような人生が、いつまでも続きます。
まずは氣がつくこと!
「心配する母親、文句言う母親って、自分の心の願いが映し出されていたんだー!」って。
この時に重要なのは、自分に罪悪感を持たないこと。
けっして自分を責めたりしないでくださいね。
未来にいけば、必ず成長のための1コマに変わりますから。
傍観する感じで
「心配する母親、文句言う母親って、自分の心の願いが映し出されていたんだー!」って
この氣づきを繰り返し心に留めていくと、次第にもっと、行動できる自分になっていきます。
面倒くさがりちゃんからも、脱出できますよ!
今までにも、心の中を紐解いてきたクライアント様は、最初は怒りや戸惑いに満ちています。
でも、潜在意識無意識に、繰り返し呼びかけていくことで、だんだんと腑に落ちていって、心の底から思えた時、
母親や周りからは心配ではなく、「すごいね!」って言ってもらえるようになっています。
お仕事でも、怒りを向けられるのではなく、優しく温かく迎えてもらえて、成果がちゃんと、お金へと変わっています。
この「心配される」お話に心当たりある方はぜひ、同じように人生をひっくり返してみてくださいね。
そのきっかけ作りにおすすめの【かに座新月にやるといいこと】は・・・
●なにかを育て始めること
植物、お魚、など。
金魚と金魚鉢.jpg
無理のない範囲で、成功体験を得やすいものがおすすめです。
植物だったら、ポトスなど、かなり枯れにくい観葉植物や
強い生命力を持っていて、枯れにくいハーブ系。
「ミント」はとくに育てやすいハーブ。
(繁殖力も強いので、鉢植えなどで他の植物といっしょはNGです)
お魚だったら、水替えやお掃除しやすい小さ目の水槽にして、丈夫な金魚ちゃん。
あなた自身が、自分より小さきものに対して、母親のような氣持ちを持ってみるのです。
毎日氣にかけ、優しく見守る・・・
そこには心配ではなく、応援の氣持ちや純粋な愛の心を感じてみてください。
その応援や愛は、かならずあなた自身の身の上にやってきますよ。
【弱い人となって心配されること】を無意識が選択している方はぜひ、かに座新月をきっかけに
【愛の人となって、応援されること】を選択してみてください。
愛と感謝をこめて。 . *:・ ^ ☆
木山愛深より☆彡

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2016年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト