ヴィーナストランジットの日時と時間

新月の願い事2012年

こんばんは

未来セラピストの木山愛深(あみ)です^^

金環日食&双子座新月まで、あと4日!

今日は

「もうひとつの天体の不思議な動き」について、書きますね。

金環日食の後には、

「ヴィーナストランジット」が6月6日に起こります。

ヴィーナストランジットとは、

「金星の日面通過」

太陽と金星と地球とが一直線に並ぶ現象のこと。

地球から見上げると、金星が太陽面を通過していくのです。

金星の方がお月様より小さく見えるから、金環日食のようにはなりませんけど、

太陽観測用のフィルターを使ってみれば

肉眼でも、その通過の様子を観察できるそうです。

今度は金環日食と違って長い時間見ることができます。

午前7時30分前後から午後1時30分前後までの約6時間、

このヴィーナストランジット、次回は2117年12月11日です。

さすがに私も生きていないでしょう(笑)

以下、ウィキペディアより

この金星の日面通過は非常に稀な現象である。

近年では、日面通過が起きる間隔には243年の周期がある。

8年をおいて2回対になって起きた後、121.5年と105.5年の長い空白期間がある。

2004年以前は、最後に起きた金星の日面通過の対は

1874年12月と1882年12月のものであった。

21世紀初頭に起きる金星の日面通過では、

対の1回目は2004年6月8日に起き、2回目は2012年6月6日に起こる。

2012年以降は、金星の日面通過の対は2117年12月と2125年12月のものまで無い

*******

ということで、実は、日食よりもめずらしい現象なのです。

そして、この

2004年6月8日に起き、

2回目は2012年6月6日に起こる

というこの期間に、金星と地球が重なる時が5回ありました。

その時の重なりの「点」を結んでいくと

「五芒星☆」が描かれるんですって!

…と、言葉で説明してもわかりにくいので、

YOUTUBEでわかりやすいものを発見!

こんな感じです♪

神秘ですね!

そしてこのヴィーナストランジットの6月6日には

金星の影響が地球に大きくきます。

金星は「お金」「愛」「美」「芸術」などを象徴します。

牡牛座(支配星は金星)新月に金環日食と

「金」が続く時ですが、

今この時の影響は、よりスピリチュアルのようです。

2000年くらいを境に、

物質的世の中から精神的世の中に移行していますし

今年2012年の2月4日には、海王星が約165年ぶりに、魚座に入りました。

(これから約13年ほど滞在です)

海王星は、芸術、音楽、香り、スピリチュアル、インスピレーション、

夢、無意志、などを象徴。

魚座の支配星は、海王星なので、

自分の家だ!本領発揮!という感じに、その象徴が強く表れる時なのです。

お金の使い道も、物欲よりは

精神的なもの、芸術に、人のため、ボランティアに

っていうような気持ちになっていく人が、より増えるかもしれません。

そのような時の流れにのるためにも

自分の中にスペースつくっておきましょうね!

毎回書いていますが、いまは、デトックスに最適の時です。

明日や週末は

「捨てること」

してみませんか♪

家の中にある、必要そうだけど、実際には使っていないもの。

ぜったいに使わないけど、もらいものだからなんとなく捨てられないもの。

思い切って、捨てちゃいましょう!

スペースがないと、新しいエネルギーがきても、入る余地がありませんよ。

金環日食の前にぜひ!やってみてくださいね♪

★お月様パワーをよりよくつかっていくために♪

続いてお読みになりたい方は、メルマガへのご登録をどうぞ^^

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト