選択能力をなくしてしまったホントの原因

新月の願い事2018年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

このページでは蟹座(かに座)新月身体テーマの「胃」に関連する

「選択能力をなくしてしまったホントの原因」について、書きますね。

「選択能力」と聞きますと、一見、「脳」の能力のように思いますよね?

だけど実はね・・・

あなたの【胃】の調子が、とても大きく関わっているのです!

選択能力をなくした胃の状態とは

胃下垂の人や、食べ過ぎ、加齢などで「胃」が下がってしまうと

肩がその重みにひっぱられて、肩が凝ってしまいます。

ちょっと想像してみてください。

胃が体の中でだらーんと下がっている。

そこに引っ張られる肩。

重たい!肩がこる〜

という感じです。

肩こり自体ももちろんつらいですけど、

肩が凝れば首がすくむ

→息が浅くなる

→脳に届く酸素がとっても少なくなってしまう

→思考能力低下。決断を間違えたり、選択能力をなくしてしまう。

このようなつながりです。

心当たりある方はぜひ、深呼吸をたくさんして、酸素を脳に届けましょう!

そして根本原因の解消を↓

食べ過ぎをやめると・・・

「食べ過ぎ」をやめると

「肩こりが減った!」

「首こりがなくなった!」

実は多い、こんなお声。

=血流の改善、脳に届く酸素量が増える!

→選択能力が高まる!決断を正しくできる!

なのですが・・・

食べ過ぎてしまう、ほんとの理由

食べ過ぎって多くの場合、お腹が空いているから食べ過ぎちゃうのではないですよね。

心が叫んで「食べたい!」のです。

「このストレスを解放したーい!」

「ほっとしたーい!」

とりあえず、手早くこれを実現できるのが「食べること」

また、量ではなく、質的に栄養不足だから、「頭で食べたい!」って叫んでいるのが原因かも。

単純に、「食べないように我慢する!」をやってしまうと、ためこんだストレスが、突然爆発してしまいますよ。

怒りで爆発しちゃったり、突然のやけ食い爆発しちゃったり…

そうならないためにも、

  • ストレス解消法を他に用意する
  • ホっとできる時間を1日のどこかに確保しておく
  • 質的に栄養高めるものを食べるようにする(とくに生命維持や肉体形成に重要なタンパク質)

蟹座(かに座)新月をきっかけに、あなたにぴったりのなにかを見つけて、始めてみるのはいかがですか(^_^)

  1. 食べ過ぎをやめる
  2. →肩こりが解消される
  3. →脳へ届く酸素量が増える
  4. →選択能力が高まる

ちょっと遠回りに見えるけど、たくさんのメリットがある方法です。

私は昔から、アロマを活用してきました。

ストレス解消!アロマの力

植物の持つエッセンシャルオイルパワーはホントすごいです。

ブログ『引き寄せアロマの教科書』

波動と潜在意識アロマ | 木山愛深のアロマの学校
波動や潜在意識と、アロマとの関わりについてを書いています。

「でも私、香りは昼間つけられないし・・・」という方、その誤解

もったいないですよ!

実は香りやエッセンシャルオイルの成分って

夜、寝ている間にパワーをものすごく発揮してくれます。

眠っている間って、体の活動は寝返りくらいだし、寝ながら食べたり飲んだりしないですよね。

つまりは、心と体の修復やストレス解放に、しっかりエネルギーを注げるのです。

睡眠アロマ!とてもおすすめです(^_^)

ぜひ活用してみてくださいね。

新月の願い事をしたいけど・・・

ピンクの紙がない!ペンもない!

でも、いますぐ願い事をしたーい!

という方は、『新月の願い事ポスト』をご活用どうぞ

愛と感謝をこめて。 . *:・ ^ ☆
木山愛深より☆彡

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2018年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト