「あの時、ああしとけばよかった…」の後悔を消滅させる方法|双子座新月

新月の願い事2017年

まんまるハートの木山愛深(あみ)です(^_^)

今回の新月は、双子座に位置する新月です。

●具体的な願い事事例集はこちら
https://www.1cocoro.com/moon/2017/20145.html

双子というイメージどおり

子どものように、やんちゃで好奇心をもって、身近なものや人に関わっていくことがテーマ。

「ほしいものは ほし〜い!」

と言えちゃうエネルギーですよ♪

小さな子どもって、「目の前のもの」に意識を向けて生きていますよね。

すべてが新鮮!

日々、目の前の遊びに集中していて

昨日のことなんか同時並行で考えてないし

明日の心配もしてない。

だけど

いまのあなたはどうですか?

ふと氣付けば…

過ぎ去った出来事への後悔や

これからやってくる未来への心配

いつも過去と未来を行ったり来たり

「いまここにいる」ことが、とっても少なくないですか?

これね、実は

「脳が疲れる、ストレス感じる」最大の原因!

「あーあ、疲れた、、、」とつぶやいた時

実は体なんてたいして疲れていなかったりして

疲れているのは「あなたの脳」なのでした。

「心がさまよっている時に働く脳の回路」を

【DMN】デフォルト・モード・ネットワーク

といいます。

大人の脳は、なんと!1日の半分以上を心さまよっている!と

脳科学の研究で分かっています。

この【DMN】(心がさまよっている時に働く脳の回路)は、エネルギーの浪費家ちゃんで

脳の消費エネルギーのなんと!

60〜80%。

「あの時、ああしておけばよかった。。。」

「なんであの時わたし、○○しちゃったんだろう」

「ああ心配、もしかしたら…ああなるかもしれない、こうなっちゃうかもしれない」

こんな思考があればあるほど、

せっせと脳のエネルギーを消費してしまうのです。

そうなると、願望成就するための、未来に向けた良いアイディアなんて、作り出す余裕なし!

一日中、寝ていたはずなのに

ずっとぼーっとしていたはずなのに

「なんで?なんでこんなにあたし 疲れているのーーー(/ _ ; )」

そう感じてしまう理由なのでした。

では

ここから抜け出すために、どうすればいいか?

ちゃんと方法があるのでご安心くださいね^^

その方法とは

「現在に戻ってくる習慣を身につけること」なんです。

双子座新月テーマには「瞬間を楽しむ」があります。

言いかえれば「今ここにいる」「現在を生きる」

これって、ここ近年、あなたもどこかで聞いたことがあるかもしれない

「マインドフルネス」の考えです。

「今この瞬間に、偏った価値判断を加えることなく、意図的に、能動的な注意を向けること、そしてそこから得られる氣づき」と定義されるマインドフルネス。

瞑想法が有名ですが

例えば、つぎのように

食事中にも「現在に戻ってくる習慣を身につけること」ができるんです。

スマホやテレビ見ながら食べ ではなく

テーブルに置いてある食事のひとつひとつや食器の色、形を見て楽しんで

お味噌汁のだしと味噌のまざった香りでハートの中の和を感じ

レモンをぎゅっと絞った時、手にふれながら垂れ落ちるレモン汁を見ていると、口の中まで様子が変わる

よくかんで、口の中で広がる食感を味わって

大根のお漬物をかむ、シャキシャキした音を聞いて

口の中でとろける豆腐のやわらかさを感じ

あったかいご飯がほっこり甘い

このように、現在の行動にものすごく五感を注ぐんです。

つぎのマインドフルネス呼吸法もおすすめです。

1)基本姿勢

軽く背筋を伸ばして椅子に座ります。(背もたれには もたれない)

手を太ももの上

目は基本 閉じる

2)身体の感覚を感じてみる

接触の感覚(足の裏と床、お尻と椅子、手と太もも)

重力の感覚

3)呼吸に注意してみる(自然呼吸)

呼吸に関わる感覚を意識します。(鼻から吸い込む息、呼吸による胸やお腹あたりの動き、

呼吸の深さ、長さなど)

呼吸を「1・2・3・・・」と数えるのもよい

4)雑念が浮かんできたら

雑念が浮かんだ自分に氣づいた時、意識を呼吸に向ける(もどす)

雑念が浮かんでふつうなので、雑念が浮かぶ自分にOKを出す。

以上、5分など、短い時間でも大丈夫。

毎日、同じ時間・同じ場所で続ける(脳は習慣が大好きです)

こういった食事法や呼吸法を続けていくことによって

いろんな結果が出ることが、近年の脳科学の研究で分かっています。

↓(ほんの一部ですが)

・不安症、うつ、ストレスの減少に効果があった

・ストレスに対する過剰な反応が抑えられた

・マインドフルネス瞑想をしたグループは、他のグループよりもストレスが少なく、集中力も高く、記憶力も向上していた

・本能の暴走(食欲、性欲、ギャンブルなど)がなくなり、理性と感情のバランスがとれるようになった

このマインドフルネスは、Google社をはじめとする企業や、スポーツ業界、児童教育プログラムにもなっているんです。

お金もかからず、日常のちょっとした時間でできるこのマインドフルネス、やらない手はありませんね!

双子座新月パワーに後押ししてもらって、はじめてみませんか!

おすすめです(^_^)

●参考図書『最高の休息法』著者:久賀谷 亮 ダイヤモンド社

また、五感を感じ現在に戻る時、嗅覚:アロマの力を使うことも、とってもオススメ(^_^)

↓ ↓ ↓
『香り引き寄せセット』

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2017年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト