過去に囚われると不幸になるから…抜け出し方はこれ!

新月の願い事2014年

まんまるハートの木山愛深です(^_^)

この記事では、てんびん座のテーマ「他人と折り合う」について書きますね。

あなたが他人と折り合いつけられない時って

●「過去の記憶」にとらわれていること

が多くないですか?

人はたいてい、自分の都合の良い方へと、物事を判断して(空想して)

その時の「感情」とともに記憶してしまいます。

そして、みな、「自分の記憶は正しい」

そう思っているのです。

友人が集まった時の会話の中で、同じ時、同じ場所なのに

少しずつ記憶が違うという体験したこと、ありませんか?

人間の記憶って、あいまいなものなのです。

ちなみに

学生の頃にした勉強、どのくらい覚えていますか?

私は…

ぜんぜん自信ありません^^;

多くの人が、そうではないでしょうか?

なのに

なぜ

自分の過去の体験については

「自分の記憶は正しい」と思ってしまうのでしょうか?

昔むかしの記憶…

お母さんからの暴言

お父さんにされた態度

人間関係で傷つけられたこと

ああ言われた!

こう言ったじゃない!

言葉から、頻度、回数…

実はかなり違っていたりします^^;

いまここで、

森の中にある泉を思い浮かべてみてください。

その泉の中に、石を投げ入れます。

水面は、波立ちますね。

石を投げる前の平静な泉は、綺麗に森の景色を映し出していました。

でも、波立つ水面に映る景色は歪んでいます。

水面の波って

あなたの感情のようなもの。

感情が大きくなればなるほど、

あなたは、真実を見ることはできていません。

「自分の記憶が正しい!」

と頑なに思っているうちは

過去に囚われてしまい、その過去のつらい感情を伴った記憶を

また繰り返すように「同じような現実」がつくられていきます。

でもね、

「自分の記憶って、実はあいまいかもしれない…」

そう思えると、もっと心がらくになりますよ。

過去の囚われから解放されて

繰り返すことなく「望む現実」がつくられていきます。

そう、過去の囚われを手放すことって

一見、現実世界では「相手に負けた」ような気がしますけど、

そうではないです。

エネルギーの法則の観点からいえば、そこに勝ち負けは存在しなくて

自分が良き未来に進むために、することなのです。

このてんびん座新月をきっかけに、どうぞ感じてみてくださいね。

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2014年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト