人は必ず誰かに迷惑かけて、生きています★天秤座新月

新月の願い事2012年

未来セラピストの木山愛深(あみ)です(^_^)

今日は、昨日に引き続き

天秤座テーマの『他人と折り合うこと』について、書きますね。

昨日のメルマガでは、

ラディッシュのお母さんとスイカの子ども、と例えて

自分と違う価値観、感覚の人は、生まれつきの「種」が違うんだよ。

というお話しをしました。

でも、そうはいっても、自分の思うとおりに人が動いてくれないと

すごいストレス感じてしまいますよね。

そのような時の「折り合い」のつけ方です↓

相手をまずは、

「ああ、あなたはそうなんだね。

私とは違うけど、それが良いと思ってしているんだね。」

と、心の中で、つぶやきましょう。

「相手は、悪意があって、私に対してそうしているわけではない」と

しっかり理解することが大切なのです。

そして我が身を振り返り、もし、鏡になることがあれば

反省し、未来に生かす。

ぜーーーたいに鏡なんかじゃない、相手がおかしい!

という時には、

必ずなにかの「気づき」があるはずです。

自分を不幸だと思うのではなく、

どうしたらこれからの未来に、この出来事を役立てられるだろう。

そう感じてみてください。

歩んでいる道の方向転換の時かもしれませんよ♪

なにかがあっても、それは全て学びなのです。

嫌な目にあった時でも、その居場所に生かされてしまった時にも、

それは学びです。

学ばせてくれたことに、感謝しましょう。

そしてね、

人は、誰かに迷惑をかけながら生きています。

あなたも絶対、人間として生きているからには

知らず知らずのうちに、誰かに迷惑をかけて生きているのです。

だから…

誰かに迷惑をかけられた時には、自分の過去の代償、穴埋め、そう思ってみてください。

知らない誰か、ごめんなさい、代理代償です、みたいな^^;

このてんびん座の新月、そのようなことも感じてみてくださいね。

明日は

「○○してもらっても、うれしくないんだけど…。」

そんな気持ちの時の、「折り合い」のつけ方のお話しをしますね(^_^)

投稿者プロフィール

木山愛深(きやまあみ)
木山愛深(きやまあみ)スピリチュアルカウンセラー
恋愛・人間関係に悩む人の潜在意識をリセットするのが得意。4000人を超えるお客様の悩みを脳科学・心理学・波動ヒーリングで解決。月光浴と海と花が好き。息子二人のシングルマザー。
運氣UP お月様パワーメルマガ登録のご案内

メールマガジン「運気UP お月様メルマガ」にご登録いただくと・・・

1)ご登録から10日間、願望実現率を高めるための「あなたのチャクラ・オーラ診断&活性法」をお届けします。

2)新月の前日と当日に、新月の願い事具体的事例集が記載されたメールを、お送りいたしますので、
うっかり願い事をし忘れる心配がありません。

3)満月の日のお知らせや、その月に最適な満月の過ごし方を書いたメールをお送りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新月の願い事2012年
シェアする
願いを叶えて、まんまるハートになるサイト